porepoleのなんやかんや
このブログは管理者その他が、何やかやと好き勝手に使うためのものです。 取り敢えず当面はアイドレス。


プロフィール

porepole

Author:porepole
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





個人騎士団
■編集履歴

+++++

00:ソード1

■A.共通根拠URL
#詳細+++++
複数国を記入する場合
-【藩国1】:【該当URL】
-【藩国2】:【該当URL】
+++++

(A-1) 着用アイドレス表URL:ACE単独なのでなし
(A-2) 文殊個人修正一覧URL:ACE単独なのでなし
(A-3) 藩国イグドラシルURL:
-宰相府藩国:http://dva-empire.net/wan2empire/pukiwiki/index.php?%BA%CB%C1%EA%C9%DC%C8%CD%B9%F1%A5%A4%A5%B0%A5%C9%A5%E9%A5%B7%A5%EB
(A-4) 文殊組織保有兵器URL:使用物無しの為省略
(A-5) 藩国保有アイテムURL:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/0
(A-6)聯合フェイズURL:http://blog.tendice.jp/201101/article_2.html
-帝國全藩国、FEG、キノウツン藩国、無名騎士藩国
#宰相府藩国からの聯合についての記事投稿は行われていません。
金庫番さんによるまとめは⇒根拠掲示板にあります。
#詳細+++++
T15より,編成参加者の所属藩国全てのURLが必要です。
個人所有のアイテムはこの欄に記入せず,個人データ書式(→●●)に記入してください。
+++++

■B.部隊情報 <【任意の部隊名】>
(B-1) 部隊共通使用アイドレス(部隊全員に個人補正を与えるもの)
なし

(B-3) 部隊編成
太元書式

○乗り物(フルデータあり)
#!補正HQ:蒼龍号の追加ブースターの全能力補正,1
#!補正HQ:蒼龍号の兵装コンテナの対空戦闘補正,1
#!補正HQ:蒼龍号の兵装コンテナの遠距離戦闘補正,1
#!編成種別:軽編成

_define_I=D: {
ソード1_ポレポレ所有:蒼龍2+HQ,
-蒼龍号の兵装コンテナ:遠距離・対空+3(HQでさらに+1)
-蒼龍号の追加ブースター:AR+2、全能力-3(HQで-2に修正)
-個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00596-01%A1%A7%A5%DD%A5%EC%A5%DD%A5%EC%A1%A6%A5%AD%A5%D6%A5%EB%A5%A5
};

#!状況:ブースターなし
#!除外:蒼龍号の追加ブースター,ソード1_ポレポレ所有


■C.部隊能力
(C-1) 初期AR:22+3(防空レーダー)

(C-2) 航路:2+3(航法オペレート)+4(星間リンクゲート)

(C-3) 部隊評価
<本隊>
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
54:54:54:54:54:54:54:54:54
装甲(通常):54
遠距離戦:66
対空戦闘:66
追跡(感覚):54 / 追跡(幸運):54
偵察:54

○操縦
 ・ソード1_ポレポレ所有:54

<本隊>(ブースターなし)
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
56:56:56:56:56:56:56:56:56
装甲(通常):56
遠距離戦:68
対空戦闘:68
追跡(感覚):56 / 追跡(幸運):56
偵察:56

○操縦
 ・ソード1_ポレポレ所有:56


(C-4) 評価値に反映される特殊
太元使用につき省略

(C-5) その他行為/特殊
-航法オペレート+HQ航路+HQ航路:宰相府藩国所有:全ての航路を持つ位置づけ(艦船系)の乗り物の航路数を+1する。#HQにより航路+2
-星間リンクゲート+HQ航路:宰相府藩国所有:この施設を持つ藩国が保有する全ての乗り物カテゴリ(宇宙艦船)の乗り物、航路数+2。#HQにより航路+2


■E.消費資産
(E-1) 出撃費用
資源:0万t
食料:0万t
燃料:0万t

(E-2) 編成種別
【軽編成】

(E-3) 特殊消費(重編成の場合は3倍)
資源:0万t
食料:0万t
燃料:0万t

(E-5) 合計消費
資源:0万t
食料:0万t
燃料:0万t

己の運命と小さなお茶会
ポレポレ:porepole さんの発言:
おはようございます。
10時からの生活ゲームに参りました。宜しいでしょうか。
裕吏 さんの発言:
記事どうぞ。イベント選択も。
ポレポレ:porepole さんの発言:
【予約者の名前】00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:宰相府藩国
【実施予定日時】4/27/10:00~11:00
【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・蒼龍:個人ACE:0
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 http://maki.wanwan-empire.net/characters/105に書いてあるデートチケットを使用します。

イベントは、前半30分、庭師の方に相談して、後半30分越前を見に行く事は出来るでしょうか。
裕吏 さんの発言:
いいよ。
数分待ってね。
ポレポレ:porepole さんの発言:
はい。
裕吏 さんの発言:
/*/
ここは宰相府の庭園だ。
見事な花が咲き誇っている。 ユリのようだ
ポレポレ:porepole さんの発言:
「・・・・・・」
匂いをかぎます。
裕吏 さんの発言:
あんまり匂わないね。
ランは遠くでも分かるのだけれど
ポレポレ:porepole さんの発言:
む、残念。
まず受付か衛兵の方を探して、訪問の旨を伝え、目当ての人物がいるか問い合わせます。

目の前に当人がいるならそちらへ。
裕吏 さんの発言:
近くで庭師が庭の世話をしている。
のんびりしているようだ。
ポレポレ:porepole さんの発言:
近付きます。
「こんにちは。綺麗な花ですね」
裕吏 さんの発言:
庭師:「花はどれも綺麗なものさ。人間が興味あるかはわからないが」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「なるほど。花は判らんので、見たままの印象しか言えないのが心苦しく思います」
「差異を感じるには、時間が足りない」
裕吏 さんの発言:
庭師:「なんの用かね?」
ポレポレ:porepole さんの発言:
r:苦悩します
裕吏 さんの発言:
庭師:「?」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「済みません。色々あったんですが。まずは簡単なところから」
「越前へ出張ったことについて、我侭を聞いていただいて有難う御座います。もう暫く向こうに居ても宜しいでしょうか」
裕吏 さんの発言:
庭師:「好きにしてかまわんよ」
庭師:「越前も帝國の庭であるにことに、違いはない」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「はい。また咲き誇ることを、先方も狙っています」
裕吏 さんの発言:
庭師:「そうなることを私も願っているよ」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「次に。蒼龍の改装を、吾妻工廠にお願いしても宜しいでしょうか」
「25年越しの約束がありまして」
裕吏 さんの発言:
庭師:「かまわんよ。あれも陳腐化していたところだ」
庭師:「そろそろ新しい機体を与えねばなるまいて」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「決戦号と同時に改装して、今度こそ兄弟機にしようと」
「はい」
裕吏 さんの発言:
庭師:「うん。いいと思う」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「喜ぶかは判りませんが、その言葉で闘志が湧くでしょう」
#注釈:蒼龍が、です>闘志が湧く
「3つ目に。オーマとはなんでしょうか」
「運命とか、通り一遍の事は学びました」
「己がどうなっているのかが、気になっておりまして」
裕吏 さんの発言:
庭師:「オーマは絶技使いだ。持つ絶技で色が決まる」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「つまり、私もその色を持つのですね」
裕吏 さんの発言:
庭師:「普通は」
庭師:「ただまあ、おそらくは黄色だろうよ」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「? 白ではなく、ですか?」
裕吏 さんの発言:
庭師:「白なら、わしには必ず分かる」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「なるほど。まさか黄色だとは思いませんでした。思ったより絶技を使っていた気はするのですが」
裕吏 さんの発言:
庭師は、手の中で小さな矢を踊らせた。
ポレポレ:porepole さんの発言:
右手を前に出します。
裕吏 さんの発言:
矢は丸くなり、小さな光がいくつか浮いている。
庭師:「これが絶技だ。君は光を出したり飛ばしたりできるのかね?」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「無理ですね。なるほど、技術を絶技レベルにまで昇華しているから、黄色なのでしょうか。そう言う絶技を持つのは黄色だと」
裕吏 さんの発言:
庭師:「そう、体を動かすだけなら、黄色だ」
庭師:「まあ、人とオーマの境界だね。一度死ぬ目にあえば、それで目覚めるとは思うが」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「目覚めるかどうかは余り執着は無いのですが、以前自分の思考が染まり、青狸さんのメイスで叩かれた事が気になっています」
「クーリンガンも、ジョン・スミスも、自分の変質も、自分のテリトリーに無断に入るやつが、嫌いなもので」
裕吏 さんの発言:
庭師:「さてな。他人を操るのは難しい事ではない。言葉でも十分だ」
ポレポレ:porepole さんの発言:
r:渋い顔をします
裕吏 さんの発言:
庭師:「権威のメイスは力におぼれたものを救済する装置だ。それを操ると言えるかは人それぞれだ」
#注釈:別に権威のメイスで叩かれた事を嫌がってる訳ではなく、叩かれる前に自分の思考が変質してたのを嫌がっています(そもそも叩いてと頼んだのは私なので)
ポレポレ:porepole さんの発言:
「……もうちょっと考えます」
#注釈:時間が無かったので誤解はそのままにして次に行きました。
「今日は勉強になりました。お時間、どうもありがとうございました」
頭を下げます。
裕吏 さんの発言:
庭師は作業に戻った。
ポレポレ:porepole さんの発言:
「それでは失礼します」
そのまま失礼のないように庭園を出て、越前に向かいます。
裕吏 さんの発言:
/*/
越前に着いた
ポレポレ:porepole さんの発言:
占領下の雰囲気はどんな感じですか。
携帯の電源を入れます。蒼龍にコール。
「今は中身入りだ。現在の任務、越前藩の現状確認。サポート頼めるか」
裕吏 さんの発言:
携帯は通じないね。
基地局がどこも稼働してない
ポレポレ:porepole さんの発言:
ふむ。
裕吏 さんの発言:
電波が届かない
ポレポレ:porepole さんの発言:
完全に電気が消えてる感じでしょうか。
裕吏 さんの発言:
で、あちこちで暁の戦士が、越前の民を捕まえて使役している。
ええ。
ポレポレ:porepole さんの発言:
「済みません。宜しいでしょうか」
近くの暁の方に声をかけます。
裕吏 さんの発言:
暁の戦士は越前の民を集めて体操中だ。
暁の戦士:「あん。なんだい」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「私は宰相府から来たのですが、何をされているのでしょうか」
「以前来た時と大分変わって、ちょっと戸惑ってまして」
裕吏 さんの発言:
暁の戦士:「まあ、まずは体操して、普通に腹が減ったら、まともな事を考えると思ってね」
ポレポレ:porepole さんの発言:
r:悩みます
「なるほど。一理ありますね」
裕吏 さんの発言:
暁の戦士:「ここは空気がよどんでいる」
暁の戦士:「自分で動く事を忘れすぎなのさ」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「耳が痛いところです。本来は、己の力を拡大する為に道具を研鑽したはずなのですが。己無しで動き出したら本末転倒かもしれない」
「ところで、フェアリーたちはどうされてるのでしょうか?」

越前の人の雰囲気はどんな感じでしょうか。
裕吏 さんの発言:
越前の人はなんで俺がと言う顔してるが、まあ、やることないし、空気に流されてやっているようだ。
ポレポレ:porepole さんの発言:
#爆笑
裕吏 さんの発言:
暁の戦士:「ああ。あれは普通に仕事してたから、好きにさせてるよ」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「彼女たち、伝奇無しで動き続けられるのかな。では、そちらも尋ねてみます」
一礼して、フェアリーたちを探して見ます。
「ありがとうございました」
裕吏 さんの発言:
フェアリーはお茶してるよ。
楽しそうに話している。
ポレポレ:porepole さんの発言:
「こんにちは。今良いですか」
裕吏 さんの発言:
フェアリー:「どうぞ」「どうぞ」「こちらへ」
お茶を振る舞われた
ポレポレ:porepole さんの発言:
「ありがとう。」
頂きます。
「あなた方がどうしているか、気になっていました」
裕吏 さんの発言:
フェアリー:「この個体は無事です」「この近隣は無事です」「平和です」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「はい。私はここで情報収集を続けます」
「聞かせて頂けますか。今までのこと。今のこと」
裕吏 さんの発言:
フェアリーは長い話をはじめた。
/*/
はい。お疲れ様でした。
ポレポレ:porepole さんの発言:
お疲れ様でした。
裕吏 さんの発言:
まあ、フェアリーからは今なら話をきけるよ。
では解散しましょう。おつかれさまでした。
ポレポレ:porepole さんの発言:
確かに、全員屋外へ叩き出して、引きこもり税を制定しようぜ、と言う話はありましたが。
はい。それでは失礼します。
裕吏 さんの発言:
まあ、そう言う話だろうね>引きこもり税
ポレポレ:porepole さんの発言:
そっかー・・・。
悔しいですね。
はい。有難う御座いました。

ポレポレ個人騎士団
++T15編成書式++
00:ポレポレ

■A.共通根拠URL
#詳細+++++
複数国を記入する場合
-【藩国1】:【該当URL】
-【藩国2】:【該当URL】
+++++

(A-1) 着用アイドレス表URL:ACEなのでなし
(A-2) 文殊個人修正一覧URL:ACEなのでなし
(A-3) 藩国イグドラシルURL:
-越前藩国:http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/297.html
(A-4) 文殊組織保有兵器URL:個人保有なのでなし
#http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00596-01%A1%A7%A5%DD%A5%EC%A5%DD%A5%EC%A1%A6%A5%AD%A5%D6%A5%EB%A5%A5
(A-5) 藩国保有アイテムURL:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/0

+++++

(A-6) 聯合フェイズURL:http://blog.tendice.jp/200911/article_9.html
-帝國全部,FEG,鍋の国,キノウツン藩国
記事自体が存在しません。

+++++


■B.部隊情報 <ゆっくり>


(B-3) 部隊編成
00-xxace-xx_ポレポレ・キブルゥ:ポレポレ,
-多目的ナイフ:個人所有:(戦闘以外での)器用、評価+1。(着用型/その他)
-シルバーソード:個人所有:白兵攻撃判定に必ず成功し、この時誰も傷つけない。人間では使用不可能。(着用型/両手武器)
-蒼龍に繋がる携帯電話:個人所有:遠隔地でも蒼龍と会話することが出来る。軍専用回線で、盗聴される恐れは少ない。
-一撃離脱:個人所有:防御、評価-3。攻撃時に2AR距離までの移動ができる。(HQで防御ペナルティがプラマイ0)
-蒼龍からの助言:個人所有:蒼龍からヒントを引き出せる。
-残念賞メダル:個人所有:振ったダイス目を-10。使い捨て。
-個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00596-01%A1 %A7%A5%DD%A5%EC%A5%DD%A5%EC%A1%A6%A5%AD%A5%D6%A5%EB%A5%A5


■C.部隊能力
(C-1) 初期AR:10


(C-3) 部隊評価

一般評価は全部24

一般評価から算出できる一般行為は、その都度計算します。
(大体24になります)

商談:28
目利き:28

+++++

○同調
ポレポレ:24

(C-4) 評価値に反映される特殊


(C-5) その他行為/特殊
-ポレポレ:青龍に再度考えなおさせることができる。このコマンドは”*再考”とうつことで実行できる。
-多目的ナイフ:個人所有:(戦闘以外での)器用、評価+1。(着用型/その他)
-シルバーソード:個人所有:白兵攻撃判定に必ず成功し、この時誰も傷つけない。人間では使用不可能。(着用型/両手武器)
-蒼龍に繋がる携帯電話:個人所有:遠隔地でも蒼龍と会話することが出来る。軍専用回線で、盗聴される恐れは少ない。
-一撃離脱:個人所有:防御、評価-3。攻撃時に2AR距離までの移動ができる。(HQで防御ペナルティがプラマイ0)
-蒼龍からの助言:個人所有:蒼龍からヒントを引き出せる。
-残念賞メダル:個人所有:振ったダイス目を-10。使い捨て。
-個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00596-01%A1 %A7%A5%DD%A5%EC%A5%DD%A5%EC%A1%A6%A5%AD%A5%D6%A5%EB%A5%A5
-EAIシステム:同調判定+8。同調判定に成功した場合、直後に複数部隊が協力して行う一つの作業について、評価に+8





■E.消費資産
(E-1) 出撃費用
資源:0万t
食料:0万t
燃料:0万t

(E-2) 編成種別
【軽編成】

(E-3) 特殊消費(重編成の場合は3倍)
資源:0万t
食料:0万t
燃料:0万t




(E-5) 合計消費
資源:0万t
食料:0万t
燃料:0万t

天空の城
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# こんばんは。
#改めて、生活ゲームに参りました。
#芝村 さんの発言:
# 記事どうぞ
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 【予約者の名前】00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:天領
#【実施予定日時】12/24/22:00~23:00
#【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
#【予約の有無】予約 有り(10マイル)
#【召喚ACE】
# ・召喚ACE名:蒼龍:0
#【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
#【合計消費マイル】計33マイル
#【参加者:負担するマイル】
# ・00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:-33マイル:入学済
#芝村 さんの発言:
# イベントは?
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# クリスマス配達で
# お願いします。
#芝村 さんの発言:
# 二分待ってね
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「今年もクリスマス特別防空演習を行います。これに伴ない、帝國防空回廊からの情報提供のうち、当演習に関するものについて一部制限が加わりますこと、どうかご了承下さい。」

#これを通達した扱いでお願いします。
#芝村 さんの発言:
# OK
# /*/
# 青い、雪が降り始めている
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「ターン9を思い出すな」
#ここは、どこですか。
#芝村 さんの発言:
# 空軍基地だよ。
# 蒼龍が出撃をまっている
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# PLACE着用でお願いします。

#では、蒼龍の元へ。
# 手続きを済ませてコクピットへ。
#芝村 さんの発言:
# 蒼龍はコクピットを開いた。
# 貴方が乗ると、静かにハッチをしめる。エアコンホースが繋がってないワーニングサイン
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「航路表示」
#いつもどおり、器機を装着。
#芝村 さんの発言:
# 接続した。酸素が入ってくる。シートベルト着用のサイン
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 久しぶりな気もしますが、順番に。

#着用。
#芝村 さんの発言:
# //////////////
# DAIAN
# ///////////
# DAIAN:ミッションを入力せよ
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「クリスマスプレゼント配達作戦
# 範囲:プレゼントの届け先で不可能な場所以外全部
# 予定時間は未定」
#芝村 さんの発言:
# DAIAN:ミッションナンバー 00
# DAIAN:管制の許可を得た。自動出撃シーケンス続行中。衝撃にそなえよ。
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「敵勢力はクーリンガンの可能性アリ。ほいよ」
#芝村 さんの発言:
# がくんと機体は加速。
# ほぼ直角に上昇。クイック。クイック。
# 雲を抜けて青い雪の彼方へ
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 青い雪は、肉眼だと
# 普通の雪と比べて違いが判りますか。
# 色以外。

#操縦桿を握る。
#芝村 さんの発言:
# 質量がなさそうにも見える
# 機体は加速開始。
# 長大な炎をあげて飛んでいる。
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「経路表示もとむ」
#DAIANが判断している、配達の航路を表示します。
#芝村 さんの発言:
# 経路が表示された。刻々と変更されている
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「越前と話をつけている。防空レーダーにお前は映らない」

#地上データを取得してるんですね。
#芝村 さんの発言:
# 敵性データが入力された。
# 空間受動レーダーに反応あり
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 地上へ通信。
#肉眼でも確認。
# 戦闘準備に入ります。
#芝村 さんの発言:
# 肉眼では見えない。通常レーダー、地上レーダー。見えない
# 機体は自動回避モード
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「空間受動レーダーに反応あり」>CICへ

#回避行動の結果から、相手の位置予測。
#芝村 さんの発言:
# 予測した。貴方は目を限界まで開いて見ようとする。
# 青い雪の動きで、敵が何となく分かった。
# 肉眼すら回避するステルスか・・・
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 航空機の動きなら、バックをとりに来る経路はそんなに数は無いはず。
# 青い雪と航空機操縦の経験と勘で、反撃を試みます。
#「反撃する。倒せそうに無ければ逃げるか」
#芝村 さんの発言:
# DAIANは脱出を選択。 速度をあげた。敵はおいつけない
# とれるだけの情報を獲得して、貴方に表示している
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「今のデータは貴重だな。」
#確認します。
# 相手が航空機かどうか、攻撃は一体なんだったのか。
# 「地上にも送っておこう」
#r:送信。
#芝村 さんの発言:
# 評価30くらい。数は八部隊だな。ARは20
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 移動先は判りますか。
#芝村 さんの発言:
# 戻ってつかず離れず移動すればできそうだが・・・
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# ・・・
# クリスマス優先ですね。
# 大まかな進行方向だけでも伝えて、危険を促しておきましょう。

#配達に入ります。
#芝村 さんの発言:
# 巡航に入った
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「クリスマス配達の一部を後回しにして、向こうの追跡はできそうか」>DAIAN
#「例えば、進行方向にたまたま敵がいれば、そりゃしょうがないよな」
#芝村 さんの発言:
# DAIANは経路を再計算して表示。燃料が不定なので不安はあるが、やる価値はありそうだ
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「OK行こう」
# 「遅れたところは菓子折りでも持って謝罪にいくさ」
地上管制へ、追跡するむねを伝えます
#芝村 さんの発言:
# 蒼龍は知多半島で向きを変えた。太平洋へ。
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# えっ。
#この先に、何かありましたっけ。
#芝村 さんの発言:
# 何もないよ
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# では、追跡を続行します。
#芝村 さんの発言:
# 海の上を渡ってる。
# 向きを二度変えた。まっすぐ飛ぶ蒼龍
# 凄い遠いぞ・・・
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「目でも見えないってのはきついな」
#燃料チェック。帰れなくなりそうなら気づかせてください。

#何処まで行くんだ。とりあえず追跡ルートを随時連絡。
#芝村 さんの発言:
# 大きな雲が見えるな。でかい。台風級
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 可能なら、宰相府の空中燃料補給木のスタンバイもお願いしときます。

#青い雪はどんな感じです?
# 雲に何か反応してそうでしょうか。
#芝村 さんの発言:
# 青い雪はこのあたりには降ってない
# 雲をつっきるか、どうかだな・・・・
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「雲を撮影するぞ。帝國軍に解析回す」
# 「宰相府の魔法エキスパートとかにも見て貰え」

#送信。
#芝村 さんの発言:
# 送信した。
# 帰投するかどうかの判断がでている
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# で、連絡が来るまで待ってられそうに無いですよね。
#残り燃料は?
#芝村 さんの発言:
# 2/3
# 空戦したら1/3はへるので、結構ビンゴだな
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「最悪、宇宙に出る気で雲を突っ切るか。空戦になったら一撃離脱で、地球一周も検討だ」
# 行きます。
#芝村 さんの発言:
# 突入した。
#ポレポレ:porepole さんの発言:
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# EAI貸してください
#黒埼紘@越前藩国 さんの発言:
# EAI了解。どうぞ。

#偵察にはEAI使えますよね。
#芝村 さんの発言:
# 厚い雲に入った瞬間に一斉にアラート。
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 第五に突入したときの用にですか?
# 「取れるだけ情報とって突っ切るぞ。どうかね!?」
#加速できるなら、取れるだけ情報を取って突っ切ります。
#芝村 さんの発言:
# いや。これはミサイルのマーカーに狙われている警告だ
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# おっと、では回避行動。
#芝村 さんの発言:
# 雲ノ中に巨大な黒い要塞がある・・・浮いてる・・・
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# ナニィ。防空レーダーの範囲外ですよね。
#芝村 さんの発言:
# 回避。そのまま最速で横を突き抜け、地球一周コース
# いや、範囲内だ
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「なんだ、ありゃあ・・・」

#おっと。
# データ解析に回します。
#ついで、スタンバイしてもらってるなら
# 空中で燃料補給して、もう一度偵察するのを提案します。
#芝村 さんの発言:
# 空中給油は地上管制から警告。敵が逆に追跡してたときに危険、とのこと
# #速度を落とす関係で
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# なるほど。
# では上の判断を仰ぎます。
# シーズン1の頃に似たようなの見た気がするんですが、これもしかしてナントカ要塞に酷似してるでしょうか。
#芝村 さんの発言:
# 一端帰還。地上給油。かわりの防空機をあげるらしい
# そんな感じにはみえなかったな
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 了解。
#ではそれに従って、待機命令が出ない限りは、本来の任務に戻ります。
#芝村 さんの発言:
# はい。
# /*/
# はい。お疲れ様でした。
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 「全く予定外のが引っかかったな」

#お疲れ様でしたって言うか
#芝村 さんの発言:
# いい情報だ
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 空飛ぶと、いつも訳の判らないものを発見してしまいます。
#芝村 さんの発言:
# いいんじゃね。いい偵察だ
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# 芝村さんから見て
# 要塞のときに突っ切らずに、もうちょっとこう、偵察した方が良かったでしょうか。
#芝村 さんの発言:
# 移動距離がお前だけ突出しておおいので、たぶんそのせいだよ
# いや。今のでベストだろう
# さすがに蒼龍の戦術をよくまなんでる
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# なるほど。
#芝村 さんの発言:
# どっちがいってるのか俺が混乱するぐらい、指示が似てる
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# うへぇ。
#それは嬉しいような、微妙なような。

#あ、一応任務が終わったら、ハリコゴーレム持って配りに行きます。
#芝村 さんの発言:
# ああい
# はい。評価は+1+1でした
#秘宝館には1、1で依頼出来ます。
#では解散しましょう。おつかれさまでしたー

#ポレポレ:porepole さんの発言:
# あ、最後に
# 今、評価いくらかわかるでしょうか。
# 前から4ヶ月たったので、一応。
#芝村 さんの発言:
# 10,10
# ではー
#ポレポレ:porepole さんの発言:
# +3されてるぞっ!?

#はい。ではー。

T15蒼龍個人騎士団
■編集履歴
【形式任意】

+++++

++T15編成書式++
00:ソード1

■A.共通根拠URL
#詳細+++++
複数国を記入する場合
-【藩国1】:【該当URL】
-【藩国2】:【該当URL】
+++++

(A-1) 着用アイドレス表URL:ACEなのでなし
(A-2) 文殊個人修正一覧URL:ACEなのでなし
(A-3) 藩国イグドラシルURL:
-越前藩国:http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/297.html
-宰相府藩国:http://www.usamimi.info/~idress/pukiwiki/index.php?%BA%CB%C1%EA%C9%DC%C8%CD%B9%F1%A5%A4%A5%B0%A5%C9%A5%E9%A5%B7%A5%EB
(A-4) 文殊組織保有兵器URL:個人保有なのでなし
#http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00596-01%A1%A7%A5%DD%A5%EC%A5%DD%A5%EC%A1%A6%A5%AD%A5%D6%A5%EB%A5%A5
(A-5) 藩国保有アイテムURL:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/0

+++++

(A-6) 聯合フェイズURL:http://blog.tendice.jp/200911/article_9.html
-帝國全部,FEG,鍋の国,キノウツン藩国
#http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/tenryo/2419により、記事自体が存在しません。

+++++


■B.部隊情報 <【任意の部隊名】>


(B-3) 部隊編成
○乗り物(フルデータあり)
_define_I=D: {
ソード1_個人所有:蒼龍2,
-蒼龍号の追加ブースター:全能力、評価-2。AR+2。
-蒼龍号の兵装コンテナ:遠距離&対空戦評価+4。
#二つともHQ適用後の数字。書式の中に機体オプションのHQを記載する所が無いので【+HQ○○】と言うのは書いていません。
#個人アイドレスHQ管理リストには、HQの適用がきちんと書いてあります。

(P)00-xxace-xx_ポレポレ・キブルゥ:ポレポレ,
-多目的ナイフ:個人所有:(戦闘以外での)器用、評価+1。(着用型/その他)
-シルバーソード:個人所有:白兵攻撃判定に必ず成功し、この時誰も傷つけない。人間では使用不可能。(着用型/両手武器)
-蒼龍に繋がる携帯電話:個人所有:遠隔地でも蒼龍と会話することが出来る。軍専用回線で、盗聴される恐れは少ない。
-一撃離脱:個人所有:防御、評価-3。攻撃時に2AR距離までの移動ができる。(HQで防御ペナルティがプラマイ0)
-木の葉落し:個人所有:(空中戦闘での)防御、自動成功。AR-1。
-見越し射撃:個人所有:攻撃、評価+5。乗り物(航空機、宇宙機)でしか使えない。
-蒼龍からの助言:個人所有:蒼龍からヒントを引き出せる。
-残念賞メダル:個人所有:振ったダイス目を-10。使い捨て。
-個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00596-01%A1%A7%A5%DD%A5%EC%A5%DD%A5%EC%A1%A6%A5%AD%A5%D6%A5%EB%A5%A5
};


■C.部隊能力
(C-1) 初期AR:22
#防空レーダーアリなら+3
#ヘイムダルの目アリなら+3

(C-2) 航路:2


(C-3) 部隊評価
・非戦闘時
体格55:筋力55:耐久力55:外見55:敏捷55:器用55:感覚55:知識55:幸運55
・戦闘時
体格56:筋力56:耐久力56:外見56:敏捷56:器用56:感覚56:知識56:幸運56

遠距離:67(戦闘時68)
対空戦闘:通常67/防空レーダー込み73(戦闘時68/74)

装甲:55(戦闘時56)
回避(敏捷):55(戦闘時56)/木の葉落しで自動成功
隠蔽(幸運):55(戦闘時56)
追跡(感覚):55(戦闘時56)
偵察(感覚):55(戦闘時56)
操縦(器用+感覚)/2:55(戦闘時56)

・見越し射撃時
遠距離:72(戦闘時73)
対空戦闘:通常72/防空レーダー込み78(戦闘時73/79)

#蒼龍がナイフを使える訳が無いので、多目的ナイフは計算していません。
+++++

○同調
蒼龍2:55(戦闘時56)
#蒼龍2が使えない場合
#ポレポレ:24(戦闘時25)

(C-4) 評価値に反映される特殊
-名パイロット:搭乗,条件発動,({I=D,RB,航空機}に搭乗して戦闘する場合での)全判定、評価+1。
-木の葉落し:(空中戦闘での)防御、自動成功。AR-1。
-見越し射撃:攻撃、評価+5。乗り物(航空機、宇宙機)でしか使えない。
蒼龍号の追加ブースター:全能力、評価-3(HQで-2に修正)。AR+2。
-蒼龍号の兵装コンテナ:遠距離&対空戦評価+3(HQで+4に修正)。
-蒼龍2:遠距離戦闘行為,,条件発動,(遠距離での)攻撃、評価+8。
-蒼龍2:対空戦闘行為,,条件発動,(対空戦闘での)攻撃、評価+8。
-防空レーダー&指揮所+HQ対空:越前藩国所有:対空戦闘時+5(HQで+1)、AR+3
#HQが+3にならない理由http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19471


(C-5) その他行為/特殊
-ポレポレ:青龍に再度考えなおさせることができる。このコマンドは”*再考”とうつことで実行できる。
-多目的ナイフ:個人所有:(戦闘以外での)器用、評価+1。(着用型/その他)
-シルバーソード:個人所有:白兵攻撃判定に必ず成功し、この時誰も傷つけない。人間では使用不可能。(着用型/両手武器)
-蒼龍に繋がる携帯電話:個人所有:遠隔地でも蒼龍と会話することが出来る。軍専用回線で、盗聴される恐れは少ない。
-一撃離脱:個人所有:防御、評価-3。攻撃時に2AR距離までの移動ができる。(HQで防御ペナルティがプラマイ0)
-蒼龍からの助言:個人所有:蒼龍からヒントを引き出せる。
-残念賞メダル:個人所有:振ったダイス目を-10。使い捨て。
-個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00596-01%A1%A7%A5%DD%A5%EC%A5%DD%A5%EC%A1%A6%A5%AD%A5%D6%A5%EB%A5%A5
-EAIシステム:同調判定+8。同調判定に成功した場合、直後に複数部隊が協力して行う一つの作業について、評価に+8
-帝國軍司令部:司令部との通信が行われている全ての部隊に{攻撃,防御}、評価+2。
#http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C4%EB%D4%A2%B7%B3%BB%CA%CE%E1%C9%F4
#使える根拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6927

■D.分隊情報
<ソード1(無人)>

(D-1) 分隊編成
ソード1
(D-2) 初期AR:22

(D-3) 航路:2

(D-4) 分隊評価
体格55:筋力55:耐久力55:外見55:敏捷55:器用55:感覚55:知識55:幸運55

遠距離:67
対空戦闘:通常67/防空レーダー込み73

装甲:55
回避(敏捷):55/木の葉落しで自動成功
隠蔽(幸運):55
追跡(感覚):55
偵察(感覚):55
操縦(器用+感覚)/2:55
#木の葉落しを蒼龍が使える根拠
#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2001


(D-5) 評価値に反映される特殊
-木の葉落し:(空中戦闘での)防御、自動成功。AR-1。
-蒼龍号の追加ブースター:全能力、評価-3(HQで-2に修正)。AR+2。
-蒼龍号の兵装コンテナ:遠距離&対空戦評価+3(HQで+4に修正)。
-蒼龍2:遠距離戦闘行為,,条件発動,(遠距離での)攻撃、評価+8。
-蒼龍2:対空戦闘行為,,条件発動,(対空戦闘での)攻撃、評価+8。
-防空レーダー&指揮所+HQ対空:越前藩国所有:対空戦闘時+5(HQで+1)、AR+3
#HQが+3にならない理由http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19471

(D-6) その他行為/特殊
-EAIシステム:同調判定+8。同調判定に成功した場合、直後に複数部隊が協力して行う一つの作業について、評価に+8


■E.消費資産
(E-1) 出撃費用
資源:0万t
食料:0万t
燃料:0万t

(E-2) 編成種別
【軽編成】

(E-3) 特殊消費(重編成の場合は3倍)
資源:0万t
食料:0万t
燃料:0万t




(E-5) 合計消費
資源:0万t
食料:0万t
燃料:0万t






