porepoleのなんやかんや
このブログは管理者その他が、何やかやと好き勝手に使うためのものです。 取り敢えず当面はアイドレス。


プロフィール

porepole

Author:porepole
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ポレポレ:改めてこんにちは。生活ゲームで参りました。
芝村 :記事どうぞ
ポレポレ:http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=2761&reno=2438&oya=2438&mode=msgview
こちらになります。
芝村 :イベントは?
ポレポレ:FVBの航空偵察が可能かと思ったのですが、やはり危険でしょうか。
芝村 :試せばいいさ
芝村 :安全な偵察というのはないよ
ポレポレ:では、ちょっと質問が。

Q:FVBの上空の物理域が変化しているかどうかを調査するため、まずミサイルを撃って見て、その噴煙をレーダーで追跡して、消えた部分で物理域の端を調査できるでしょうか。(その結果、そこを避けて偵察する事は可能でしょうか)
芝村 :A:ええ
ポレポレ:では、

f:物理域調査 = まずミサイルを撃って見て、その噴煙をレーダーで追跡して、消えた部分で物理域の端を確認する事で、それに纏わる余計な危険を避けられる。

これを通した上で、航空偵察でお願いします。
芝村 :はい。2分待って
芝村 :/*/
芝村 :空の上にいる。
ポレポレ:高度は3000m以上でお願いします。
芝村 :機体は燃料を節約するために宇宙近くにいる。
芝村 :FVB全域が見えるね
芝村 :機体はゆるやかに背面飛行に入った。
芝村 :頭上にFVBが見える。ここからミサイルを落とせば、物理域変化を見れるだろう
ポレポレ:「今回は偵察以上のことは想定していない。少なくとも俺は聞いてない。OKか」
ポレポレ:ちなみに弾頭はなんでしょう。核とかじゃないですよね。
芝村 :模擬弾だよ
ポレポレ:はい。では、リリースします。
芝村 :高度27000でフェイルした。
芝村 :ミサイルの操作不能
ポレポレ:「…めちゃくちゃ範囲でかいな。DAIAN、範囲外からの地表偵察は可能か」
DAIAN:1.厚い雲の層によって頭上偵察は困難。熱源探知不可能
DAIAN:2.レーダー:反応なし
ポレポレ:Q:27000 =27000m ですよね?
芝村 :A:ええ
芝村 :前が2000mだった気がする
ポレポレ:「あの範囲内に飛び込んだ時点で操縦不能なのは、ほぼ間違いないよな。だとすると撃つ手がないな」
DAIANは思考している
ポレポレ:「物理域が変化している形状を調べられないか。つまりこう・・・横からミサイル撃って、何処まで変化しているのか調査し、形状によっては斜めからの偵察は可能か」
DAIANは八発の模擬弾を使用した。
芝村 :ドーム状だね。半球だ
ポレポレ:「距離的な問題では無理だな。パイロットポレポレには、現状で偵察を続行する手段の選択肢を提示できない。DAIANは何かあるか?」
DAIAN:気象変化装備の使用を行う。気象変化装備は土場にて試作されている。
ポレポレ:「もし何もない場合は、半径27000以内のFVB以外の藩国に連絡を取ってみよう。FVB以外まで広がっているのかどうか……なんだと?」
ポレポレ:「その装備のデータはあるか」
DAIANはハッキングデータを表示した。
芝村 :土場が重農業政策用に開発した、天候安定装備だ。なんのことはない。小さな砂粒などをばらまく機械だ
ポレポレ:どんなものでしょう
ポレポレ:ああ。
ポレポレ:「ああ。つまりこれは、雲の水分を吸着させて、強制的に雨を降らせる装備か」
DAIANから返事ないが、おそらくそうだろう
ポレポレ:「この装備を使用した場合の、周囲への環境被害は?」
DAIAN:なし。
ポレポレ:「よし、やってみるか。使用出来るか。必要ならば土場の許可を取る。」
DAIANは30分前に許可を取っている。
ポレポレ:#11:27 [porepole] 周囲への被害はないそうです。使ってもいいですか?
#11:28 [JAM___] いいじゃろ

#一応許可取りました。
ポレポレ:なるほど。
芝村 :タンカーとの合流タイミングは4分後だ
ポレポレ:「会わせて、変化している物理域の中心を測定できるか。相手の首魁が居る可能性がある」
ポレポレ:合流します。タンカーって事は、大気圏の洋上ですか
芝村 :いいえ。輸送機だね。
芝村 :輸送機は宇宙に向けて1発ミサイル射出。
芝村 :それを会合(ランデブー)した機体が装備した。
ポレポレ:すげぇな・・・!
ポレポレ:「よし…始めるぞ。リリース」
雲の中へ、射出します。使い方はこうで良いんですよね。違うなら止めます。
DAIAN:ウエポンリロード
芝村 :大きく雨がふりはじめた。さすがに砂は動作するようだ
芝村 :雲が晴れ始めた。
ポレポレ:「この線だと、慣性の法則も機能しそうだな。 観測開始する」
芝村 :巨大な模様が国に描かれている。
ポレポレ:r:観測機器をFVBに向け、その模様を記録します。
ポレポレ:「うちの魔法使いで判るかな。…宰相府に連絡して、詳しいACEに問い合わせられるか」
芝村 :記録した。
ポレポレ:r:宰相府と星鋼京に通信。画像データを送ってこれがなんなのか判るかどうか、問い合わせてみます。
宰相府は秘書官筋で。
ポレポレ:あ、 *風の中心を探すものは世界解析ができる。
これで手がかりが判ったりしますか。

DAIAN:宰相府からBINGO.強化の大規模魔方陣
ポレポレ:「何の種類の強化か判るか。アンデッド操作の強化だったら基本だが…」
DAIAN:戦闘力強化
ポレポレ:「面倒だな。ここから破壊できる可能性はあるか。核以外で」
DAIAN:存在しない
ポレポレ:「では、再度宰相府に問い合わせ。あの魔方陣の効果を消滅、あるいは局限する方法はあるかどうか」
ポレポレ:「どこかを破壊すれば意味を失うとか、そういうロジックが判ればいいんだがな、せめて」
ポレポレ:r:ついでにセンサーに気をつけておきます。此処まで何らかの(絶技とか)攻撃が届く可能性を考えて。
DAIAN:魔法エキスパートの支援を得るのが望ましい
芝村 :センサーには反応があるね。
芝村 :照準を受けている
ポレポレ:「一定の成果を上げた。いったん離れるぞ」
ポレポレ:r:照準から逃げるように機体を動かします。
ポレポレ:r:必要なら、蒼龍の特殊で航路移動して逃げます。
DAIAN:了解した
DAIAN:任務完了した。これより帰還する
ポレポレ:「ところでさっきの照準、どんな兵装の照準だったか教えてくれ。生還できれば」
DAIANは着陸までの軌道を計算して軌道に乗ると、エンジンをふかした。
DAIAN:レーザー。冒険艦
ポレポレ:「どのタイプだ?」
ポレポレ:「訂正:どのタイプの冒険艦だ?」
DAIAN:FVB。
芝村 :/*/
芝村 :はい。お疲れ様でした。
ポレポレ:お疲れ様でした。
ポレポレ:レーザーってなんだ・・・!
ポレポレ:あ、狙われたのは大気圏内からですか?
芝村 :宇宙だ
ポレポレ:なぬ、何故だ。
ポレポレ:レーザー通信ってオチじゃないですよね。
芝村 :ないなあ
ポレポレ:アンノウン扱いされたのか、それとももう一席あるのか。は、まさか連絡ミス。ううーん。
芝村 :ははは
芝村 :なんにせよ情報は得た
ポレポレ:判らないな。

はい。役に立てば幸いです。
芝村 :評価は+1+1
芝村 :ひほうかんには1,1で依頼できます
芝村 :ではー
ポレポレ:え、うわ、やった。
はい、有難う御座いました。

13回目(仮)
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
改めてこんにちは。生活ゲームで参りました。
芝村 の発言:
記事どうぞ
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=2761&reno=2438&oya=2438&mode=msgview
こちらになります。
芝村 の発言:
イベントは?
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
FVBの航空偵察が可能かと思ったのですが、やはり危険でしょうか。
芝村 の発言:
試せばいいさ
芝村 の発言:
安全な偵察というのはないよ
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
では、ちょっと質問が。

Q:FVBの上空の物理域が変化しているかどうかを調査するため、まずミサイルを撃って見て、その噴煙をレーダーで追跡して、消えた部分で物理域の端を調査できるでしょうか。(その結果、そこを避けて偵察する事は可能でしょうか)
芝村 の発言:
A:ええ
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
では、

f:物理域調査 = まずミサイルを撃って見て、その噴煙をレーダーで追跡して、消えた部分で物理域の端を確認する事で、それに纏わる余計な危険を避けられる。

これを通した上で、航空偵察でお願いします。
芝村 の発言:
はい。2分待って
芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
空の上にいる。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
高度は3000m以上でお願いします。
芝村 の発言:
機体は燃料を節約するために宇宙近くにいる。
芝村 の発言:
FVB全域が見えるね
芝村 の発言:
機体はゆるやかに背面飛行に入った。
芝村 の発言:
頭上にFVBが見える。ここからミサイルを落とせば、物理域変化を見れるだろう
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「今回は偵察以上のことは想定していない。少なくとも俺は聞いてない。OKか」
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
ちなみに弾頭はなんでしょう。核とかじゃないですよね。
芝村 の発言:
模擬弾だよ
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
はい。では、リリースします。
芝村 の発言:
高度27000でフェイルした。
芝村 の発言:
ミサイルの操作不能
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「…めちゃくちゃ範囲でかいな。DAIAN、範囲外からの地表偵察は可能か」
芝村 の発言:
DAIAN:1.厚い雲の層によって頭上偵察は困難。熱源探知不可能
芝村 の発言:
DAIAN:2.レーダー:反応なし
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
Q:27000 =27000m ですよね?
芝村 の発言:
A:ええ
芝村 の発言:
前が2000mだった気がする
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「あの範囲内に飛び込んだ時点で操縦不能なのは、ほぼ間違いないよな。だとすると撃つ手がないな」
芝村 の発言:
DAIANは思考している
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「物理域が変化している形状を調べられないか。つまりこう・・・横からミサイル撃って、何処まで変化しているのか調査し、形状によっては斜めからの偵察は可能か」
芝村 の発言:
DAIANは八発の模擬弾を使用した。
芝村 の発言:
ドーム状だね。半球だ
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「距離的な問題では無理だな。パイロットポレポレには、現状で偵察を続行する手段の選択肢を提示できない。DAIANは何かあるか?」
芝村 の発言:
DAIAN:気象変化装備の使用を行う。気象変化装備は土場にて試作されている。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「もし何もない場合は、半径27000以内のFVB以外の藩国に連絡を取ってみよう。FVB以外まで広がっているのかどうか……なんだと?」
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「その装備のデータはあるか」
芝村 の発言:
DAIANはハッキングデータを表示した。
芝村 の発言:
土場が重農業政策用に開発した、天候安定装備だ。なんのことはない。小さな砂粒などをばらまく機械だ
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
どんなものでしょう
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
ああ。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「ああ。つまりこれは、雲の水分を吸着させて、強制的に雨を降らせる装備か」
芝村 の発言:
DAIANから返事ないが、おそらくそうだろう
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「この装備を使用した場合の、周囲への環境被害は?」
芝村 の発言:
DAIAN:なし。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「よし、やってみるか。使用出来るか。必要ならば土場の許可を取る。」
芝村 の発言:
DAIANは30分前に許可を取っている。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
#11:27 [porepole] 周囲への被害はないそうです。使ってもいいですか?
#11:28 [JAM___] いいじゃろ

#一応許可取りました。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
なるほど。
芝村 の発言:
タンカーとの合流タイミングは4分後だ
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「会わせて、変化している物理域の中心を測定できるか。相手の首魁が居る可能性がある」
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
合流します。タンカーって事は、大気圏の洋上ですか
芝村 の発言:
いいえ。輸送機だね。
芝村 の発言:
輸送機は宇宙に向けて1発ミサイル射出。
芝村 の発言:
それを会合(ランデブー)した機体が装備した。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
すげぇな・・・!
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「よし…始めるぞ。リリース」
雲の中へ、射出します。使い方はこうで良いんですよね。違うなら止めます。
芝村 の発言:
DAIAN:ウエポンリロード
芝村 の発言:
大きく雨がふりはじめた。さすがに砂は動作するようだ
芝村 の発言:
雲が晴れ始めた。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「この線だと、慣性の法則も機能しそうだな。 観測開始する」
芝村 の発言:
巨大な模様が国に描かれている。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
r:観測機器をFVBに向け、その模様を記録します。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「うちの魔法使いで判るかな。…宰相府に連絡して、詳しいACEに問い合わせられるか」
芝村 の発言:
記録した。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
r:宰相府と星鋼京に通信。画像データを送ってこれがなんなのか判るかどうか、問い合わせてみます。
宰相府は秘書官筋で。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
あ、 *風の中心を探すものは世界解析ができる。
これで手がかりが判ったりしますか。

芝村 の発言:
DAIAN:宰相府からBINGO.強化の大規模魔方陣
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「何の種類の強化か判るか。アンデッド操作の強化だったら基本だが…」
芝村 の発言:
DAIAN:戦闘力強化
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「面倒だな。ここから破壊できる可能性はあるか。核以外で」
芝村 の発言:
DAIAN:存在しない
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「では、再度宰相府に問い合わせ。あの魔方陣の効果を消滅、あるいは局限する方法はあるかどうか」
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「どこかを破壊すれば意味を失うとか、そういうロジックが判ればいいんだがな、せめて」
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
r:ついでにセンサーに気をつけておきます。此処まで何らかの(絶技とか)攻撃が届く可能性を考えて。
芝村 の発言:
DAIAN:魔法エキスパートの支援を得るのが望ましい
芝村 の発言:
センサーには反応があるね。
芝村 の発言:
照準を受けている
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「一定の成果を上げた。いったん離れるぞ」
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
r:照準から逃げるように機体を動かします。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
r:必要なら、蒼龍の特殊で航路移動して逃げます。
芝村 の発言:
DAIAN:了解した
芝村 の発言:
DAIAN:任務完了した。これより帰還する
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「ところでさっきの照準、どんな兵装の照準だったか教えてくれ。生還できれば」
芝村 の発言:
DAIANは着陸までの軌道を計算して軌道に乗ると、エンジンをふかした。
芝村 の発言:
DAIAN:レーザー。冒険艦
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「どのタイプだ?」
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
「訂正:どのタイプの冒険艦だ?」
芝村 の発言:
DAIAN:FVB。
芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
はい。お疲れ様でした。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
お疲れ様でした。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
レーザーってなんだ・・・!
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
あ、狙われたのは大気圏内からですか?
芝村 の発言:
宇宙だ
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
なぬ、何故だ。
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
レーザー通信ってオチじゃないですよね。
芝村 の発言:
ないなあ
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
アンノウン扱いされたのか、それとももう一席あるのか。は、まさか連絡ミス。ううーん。
芝村 の発言:
ははは
芝村 の発言:
なんにせよ情報は得た
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
判らないな。

はい。役に立てば幸いです。
芝村 の発言:
評価は+1+1
芝村 の発言:
ひほうかんには1,1で依頼できます
芝村 の発言:
ではー
porepole:ポレポレ@愛が判らない。メカの愛が判らない…!(悲鳴) の発言:
え、うわ、やった。
はい、有難う御座いました。


星鋼京&になし藩国個人騎士団
#PCだけの個人騎士団に聯合国のになしの方が入っておられます。
#以下が可能な根拠です
#http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/21051
#また、秘書官の方に問い合わせた所可能と言う言質を頂きましたので、評価値を修正しています。

42:ストーム1(星鋼京およびになし藩国個人騎士団)
#藩国部隊以外の団体は母体藩国名の番号を振る。母体藩国無しの場合は--とする。

星鋼京
着用アイドレス表URL:ttp://porepole.blog70.fc2.com/blog-entry-27.html
#個人騎士団分を、下記のターン開始時提出から修正しています
#ttp://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/etc/upkeep/dress_t12.txt
文殊個人修正一覧URL:ttp://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=42
取得HQ根拠URL:ttp://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/idress.html
藩国保有アイテムURL:ttp://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/625.html

になし
着用アイドレス表URL:ttp://www33.atwiki.jp/areb/pages/74.html
文殊個人修正一覧URL:ttp://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=29
取得HQ根拠URL:ttp://www33.atwiki.jp/areb/pages/151.html
藩国保有アイテムURL:なし


#HQ根拠URLは、先日作成して頂いた藩国のイグドラシルページをご提出ください。
#イグドラシルページに記載されていないHQ効果や絶技、技術、施設等は利用できません。
#ACEに関して場合はHQと継承の根拠が明確にされたページを提出してください。
#着用アイドレス表には、藩国民全員の「国民番号:国民名:着用アイドレス」を記載してください。今ターン編成されていない人については着用アイドレスは「なし」としてください。職4を着用することも出来ません。


藩国部隊以外の編成URL:http://www40.atwiki.jp/bokurano/pages/177.html
#所属国民が藩国編成以外に編成されている場合は、その部隊全ての編成URLを記載してください。着用アイドレスのチェックに必要です。

#http://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/etc/upkeep/dress_t12.txt
#一応藩国部隊を。

<部隊名>
○初期AR:15



○乗り物
Antares:国有(http://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/852/weapons):体格+2*感覚+1,
(P)42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:北国人+風の中心を探すもの+風を追う者+パイロット+護民官:筋力+1*敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+1,
-多目的ナイフ:個人所有(http://maki.wanwan-empire.net/characters/105):戦闘以外の器用+1
#-一撃離脱:個人技術(http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C0%B1%B9%DD%B5%FE%A5%A4%A5%B0%A5%C9%A5%E9%A5%B7%A5%EB%B3%B0%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A3%C8%A3%D1%A5%EA%A5%B9%A5%C8#pore):書く所無いのでここで
(CP)42-00606-01:GT:北国人+歩兵+犬妖精:敏捷+1*知識+1*幸運+1
(CP)29-00547-01:若月宋一郎:はてない国人+犬妖精+騎士+黒騎士+ぽちの騎士:幸運+2

#常時機体搭乗宣言

○人数制限特殊:なし
対象者:A
対象者:B
対象者:C

○部隊評価値
体格15:筋力13:耐久力13:外見13:敏捷13:器用20:感覚12:知識16:幸運13
ぽちの騎士適用後
体格17:筋力15:耐久力15:外見15:敏捷15:器用22:感覚14:知識18:幸運15


○部隊可能行為評価値(部隊で不可能な行為は書かないでください)
装甲20(白兵防御22):白兵21:近距離18:中距離17
ぽちの騎士適用後
装甲22(白兵防御24):白兵23:近距離20:中距離19

#基礎値:全特殊適用前
#装甲14:白兵14:近距離13:中距離14

-評価値に反映されているアイテム:なし
-評価値に反映されている特殊:
  *犬妖精は白兵戦行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず-1万tされる。
  *騎士は白兵戦行為ができ、この時、攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず-1万tされる。
  *騎士は近距離戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず-1万tされる。
  *騎士は防御時、判定を評価+3補正できる。補正を選択した時、燃料を1万t消費する。

  *黒騎士は長距離以上の移動判定で必ず成功する。
  *ぽちの騎士はぽちを守る限りにおいて全判定は評価+2される。
  *ぽちの騎士はぽちを守る限りにおいてあらゆる作戦に参加できる。
  *ぽちの騎士はぽちを守る限りにおいて同調判定に必ず成功する。

  *Antaresは白兵戦闘、近距離戦闘、中距離戦闘行為ができ、この時、これら攻撃判定は評価+3される。この時燃料3万tを消費する。
  *Antaresは装甲判定に評価+3出来る。この補正を選んだ場合、燃料1万tを必ず消費する。

#今回は降りないので、一部の特殊は削っています。

#以下の特殊を使用しない事で、フルブーストによる同調判定を回避しています。
  *黒騎士は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1される。
  *黒騎士は近距離戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1される。

/*/

■総出撃消費資産
資源:5万t
食料:3万t
燃料:12万t
#“総出撃”と言う事で、特殊の消費燃料9万tを含めています。書式ではどちらか不明でしたので、注釈を書いておきます。


■編成種類
軽編成

■総特殊消費
資源:0万t
食料:0万t
燃料:9万t

#支払いは星鋼京から

■T12「憎悪の連鎖」 着用アイドレス一覧

42-00590-01:セタ・ロスティフンケ・フシミ:北国人+外戚+スペースシップオフィサー+テストパイロット
42-00591-01:氏家浩靖:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00593-01:うのり:北国人+特殊工作員+ガンスリンガーメード+犬妖精
42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:北国人+風の中心を探すもの+風を追う者+パイロット+護民官
42-00597-01:肉:なし
42-00598-01:渡橋影久:なし
42-00599-01:ヨハン:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00600-01:クララ:なし
42-00601-01:つばき:北国人+特殊工作員+ガンスリンガーメード+犬妖精
42-00602-01:ビブー:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵

42-00603-01:優樹:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00604-01:外山立向:なし
42-00606-01:GT:北国人+歩兵+犬妖精
42-00668-01:九軒:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00605-01:ダーゴ:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00607-01:テト:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00608-01:LC:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00609-01:鈴風 更:北国人+特殊工作員+ガンスリンガーメード+犬妖精
42-00610-01:センハ:北国人+特殊工作員+ガンスリンガーメード+犬妖精
42-00611-01:うかい:北国人+特殊工作員+ガンスリンガーメード+犬妖精

42-00612-01:御鷹: 北国人+摂政+特殊工作員+犬妖精+法官
42-00613-01:ユーリス:なし
42-00614-01:木臣又土:北国人+特殊工作員+ガンスリンガーメード+犬妖精
42-00616-01:蒼天:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00617-01:助清:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00618-01:犬島チビ:なし
42-00619-01:穂山:なし
42-00620-01:水沢紫遠:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00621-01:炎雅:なし
42-00734-01:あまやん:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵

42-00236-01:黒霧:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00163-02:風香:北国人+特殊工作員+ガンスリンガーメード+犬妖精
42-00528-01:ODDEYES:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00531-01:猫神 絵馬:北国人+特殊工作員+ガンスリンガーメード+犬妖精
42-00532-01:プロフェッサーG:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00533-01:フウガ フウガ:なし
42-00534-01:摩目:なし
42-00535-01:天神:なし
42-00536-01:峰倉:なし
42-00537-01:吾妻 勲:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵+参謀

42-00530-02:木曽池春海:北国人+特殊工作員+ガンスリンガーメード+犬妖精
42-00539-01:ながしの:なし
42-00540-01:12345678:なし
42-00438-02:深織志岐:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00352-01:葉崎京夜:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵+補給士官
42-00779-01:だだたさむ:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00794-01:マーヌ:北国人+テストパイロット+整備士+歩兵
42-00812-01:千歳:北国人+特殊工作員+ガンスリンガーメード+犬妖精
42-00814-01:せんぷう:なし




