porepoleのなんやかんや
このブログは管理者その他が、何やかやと好き勝手に使うためのものです。 取り敢えず当面はアイドレス。


プロフィール

porepole

Author:porepole
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





グッドラックと彼女は言った
ポレポレ:porepole の発言:
こんばんは。22時からの生活ゲームで参りました。
その件についてお願いがあるのですが、ゲーム開始前に、今回に関係ありそうな質問を先にさせて頂いて宜しいでしょうか。
芝村 の発言:
どうぞー
ポレポレ:porepole の発言:
はい。では流します
ポレポレ:porepole の発言:
Q1:星鋼京の警察署・交番などの治安維持施設は、施設自体はまだ存続していますか。(建て直しの必要は無いでしょうか)
1:壊れている
2:大丈夫
3:不明
4:その他

Q2:明日の函ゲームおよび国内政策に必要と思われる諸々の費用のため、資産凍結を解除していただけないでしょうか。

Q3:先日のゲームで王城を攻撃しましたが、王城の被害はどれぐらいでしょう。
1:全損
2:半壊
3:修復されている
4:その他
ポレポレ:porepole の発言:
Q4:Q3と同じゲームで、ポレポレに(第七世界人である事以外の)悪評が発生していますか。

Q5:第七世界人かどうかは見ただけで判るそうですが、変装する事でこれを誤魔化せますか?

Q6:前回のゲームで蒼龍号と一緒に出た事で、2ヶ月制限はリセットされたでしょうか。
ポレポレ:porepole の発言:
以上6つです。
芝村 の発言:
A1:2
芝村 の発言:
A2 k
芝村 の発言:
A3:4 0
芝村 の発言:
A4:いいえ
芝村 の発言:
A5:難しいが。ええ
芝村 の発言:
A6:ええ
芝村 の発言:
記事とイベント選択どうぞ。
ポレポレ:porepole の発言:
5は難しいですか・・・はい。
【予約者の名前】42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:星鋼京
【実施予定日時】10月7日/22:00~23:00
【ゲームの種別】生活ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・1時間:20マイル
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・なし
#中途参加可能であればDAIAN:個人ACE:0
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:-33マイル:入学済

ポレポレ:porepole の発言:
イベントは、国内を見てみたいと思うのです。
どんな状況か知りたくて。
芝村 の発言:
2分待ってね
ポレポレ:porepole の発言:
建前としては藩王の命でこっそり、見たいな感じで。
はい。
芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
ここは星鋼京だ。
芝村 の発言:
その、王宮前にいる
芝村 の発言:
ひどく寒々しく、人もいない。
ポレポレ:porepole の発言:
一応サングラスとフードつき防寒着で顔を隠しておきます。
ポレポレ:porepole の発言:
市街地の方まで、バイクか何かで移動できますか?
芝村 の発言:
OK.
芝村 の発言:
市街地まで移動を開始した。狙撃された。
芝村 の発言:
装甲判定。難易は10だ。
ポレポレ:porepole の発言:
r:ISSコール
ポレポレ:porepole の発言:
0です。
芝村 の発言:
失敗だな。
芝村 の発言:
貴方は打ち抜かれてバイクは転倒
芝村 の発言:
数名がバイクを奪って逃げていった
ポレポレ:porepole の発言:
撃たれた所を服の上から押さえて、失血をとめようとします。
そのまま死にそうですが。
芝村 の発言:
しんでそうだなあ
ポレポレ:porepole の発言:
そうですねぇ。
芝村 の発言:
/*/
ポレポレ:porepole の発言:
しまった。世界解析なら妨害できたんですかね。
芝村 の発言:
貴方は目を覚ました。
ポレポレ:porepole の発言:
r:周囲を見回します
芝村 の発言:
???:「大丈夫ですか?」
ポレポレ:porepole の発言:
目だけででも。
ポレポレ:porepole の発言:
「どうにか・・・ここは?」
ポレポレ:porepole の発言:
r:指先を動かしてみて、体の反応を確かめます
芝村 の発言:
???:「第七世界人さんですね。あんなものに乗ってうごくとは・・・」
ポレポレ:porepole の発言:
「面目ない。危機感が無さ過ぎました。あなたが助けてくれたのですか?」
芝村 の発言:
整備士:「いえ。助けたのは機械知性体ですよ」
ポレポレ:porepole の発言:
Q:体は動かせそうですか?
芝村 の発言:
A:ええ
ポレポレ:porepole の発言:
「もしや、蒼龍が?」
r:起き上がろうとしますが、酷い痛みを感じたらとまります。
芝村 の発言:
あまりいたくはない
芝村 の発言:
整備士:「ええ。ずっと監視してましたよ。このあたりはあの機体があるんで安心です。無人城唯一の役人ですよ」
ポレポレ:porepole の発言:
「…そうですか。あなたは、彼の整備を?」
芝村 の発言:
整備士:「ええ。機械は悪くないですからね」
ポレポレ:porepole の発言:
「胸に刺さります。申し訳ない」
「もし良ければ、お聞かせ願えますか。今の星鋼京の状態を」
芝村 の発言:
整備士:「良識のある人は皇帝領に逃げ込んでますね」
芝村 の発言:
整備士:「逆に言えば、やばいのは・・・」
芝村 の発言:
整備士:「身元チェックにかかりそうなのは、星鋼にのこってますね」
ポレポレ:porepole の発言:
「大きなスラム街ですね」
芝村 の発言:
整備士:「いや、無人街ですよ。一事はニューワールド最大国とまでいってたんですけどね。こんなことなら合併しなきゃよかった」
ポレポレ:porepole の発言:
「かも知れません。当時はそれしかないとも考えていたのでしょうが」
「…これでは手が届かない。“失敗”とはこう言う事か」
芝村 の発言:
整備士:「何に手をとどけるんです?」
芝村 の発言:
整備士は右目と左目の色が違うね。
芝村 の発言:
奇眼の遺民らしい
ポレポレ:porepole の発言:
「夢です」
ポレポレ:porepole の発言:
「昔の栄光と言う訳じゃないですが、また此処を、元に戻したい」
芝村 の発言:
整備士:「ああ。なるほど。そりゃあ、また、第七世界人らしいでかいことですね」
ポレポレ:porepole の発言:
「笑いますか?」
芝村 の発言:
整備士:「いや、私はまあ、それほど第七世界人嫌いってわけでもないですし」
ポレポレ:porepole の発言:
「ありがとうございます」
ポレポレ:porepole の発言:
「私らの時間で明日、藩王が行動を起こそうとしてるんですよ」
ポレポレ:porepole の発言:
「今日は下見というか、情報収集でした」
芝村 の発言:
整備士:「なるほど。蒼龍にきいてみたらどうですか」
芝村 の発言:
整備士:「最近この国に流れ込んできた流民の子が怪我するとよく聞いてますよ。治療法」
ポレポレ:porepole の発言:
「はい。有難う御座います」
Q:アイドレスと同期して、皇帝領の情報って何かわかりますか?
ポレポレ:porepole の発言:
「あ」
ポレポレ:porepole の発言:
「私はポレポレと言います。ポレポレ・キブルゥ。宜しければ、お名前をお聞かせ願えますか」
芝村 の発言:
整備士:「イアリー・ライトエメラルド。です」
ポレポレ:porepole の発言:
「イアリーさん。有難う御座いました。それと、国を守れず申し訳ありません」
r:道を聞いて、蒼龍の場所まで移動します。
芝村 の発言:
蒼龍の下には結構子供たちが寝床をつくっていたが、貴方を見て逃げ出した。
ポレポレ:porepole の発言:
じゃあ、一旦部屋の外まで出ます。
「ごめん、DAIANと話がしたいんだ。他には何もしないよ」
r:呼びかけます
芝村 の発言:
みんな隠れて息を潜めている。
ポレポレ:porepole の発言:
r:武器になりそうなものは置いておきます。
「脅かす気は無かったんだ。ああ・・・すまないな」
芝村 の発言:
誰も来ないね。
芝村 の発言:
よほど警戒しているらしい
ポレポレ:porepole の発言:
「無理ないか。其の侭でいてくれて良い。話が終わったら出て行くよ」
r:中に入ります。何も無ければ蒼龍まで。
芝村 の発言:
//////////
芝村 の発言:
DAIAN
芝村 の発言:
//////////
ポレポレ:porepole の発言:
「まずは礼を。状況は観測してたかな」
芝村 の発言:
DAIAN:我は帝國の敵の敵である
芝村 の発言:
DAIAN:我は友軍を発見し、偵察作戦行動を支援した
ポレポレ:porepole の発言:
「そうか。」
ポレポレ:porepole の発言:
ちょっと泣きそうです。
ポレポレ:porepole の発言:
「積もる話もあるが、俺の体感時間で後20分しかない。
 俺に可能な限りの現状の情報を引き出して持ち帰るのが、今回の俺の仕事だ」
芝村 の発言:
DAIAN:我は友軍を支援する
ポレポレ:porepole の発言:
「1:王城近辺はお前が守護している
 2:ここらにいるのは流民の子で、お前が庇護している
 3:城下はほぼゴーストタウン
此処までは間違ってないか」
芝村 の発言:
DAIANは星鋼京の情報を送信し始めた。
芝村 の発言:
DAIAN:間違いない
ポレポレ:porepole の発言:
閲覧します。
ポレポレ:porepole の発言:
「子供たちが何処から流れてきたのかって判るか」
ポレポレ:porepole の発言:
Q:この送信された情報を函の設定に使用することは出来ますか?
芝村 の発言:
DAIANは記録映像を流した。ガンカメラだ。
芝村 の発言:
DAIANがトラックを攻撃している。
芝村 の発言:
トラックから子供たちが逃げ出している。
芝村 の発言:
A:ええ
ポレポレ:porepole の発言:
「人身売買のか」
芝村 の発言:
DAIAN:人に値段はない。
ポレポレ:porepole の発言:
「至言だな。だがまあ、俺もそう思う」
芝村 の発言:
DAIAN:我は帝國の敵の敵である。
芝村 の発言:
DAIAN:我は帝國の建前の剣である
ポレポレ:porepole の発言:
「(力強く)……ああ。
 次は皇帝領について教えて欲しい」
芝村 の発言:
DAIANは星鋼内に点在するエリアを見せた。
ポレポレ:porepole の発言:
「流れた星鋼京の民の生活が、どうなってるか判るか」
芝村 の発言:
DAIAN:比較的平穏
ポレポレ:porepole の発言:
Q:星鋼京内に作る事で、人員割れのトリガーを回避しているのですか?
ポレポレ:porepole の発言:
「OK。まずは残った札付きを何とかせにゃならんが、皇帝領から人を募れるかな」
芝村 の発言:
DAIAN:可能である
ポレポレ:porepole の発言:
「月収3000わんわんで、治安維持で6万人を募りたい。もう6万でインフラその他の修復に集めたい」
芝村 の発言:
DAIAN:可能である
ポレポレ:porepole の発言:
「12万人で月4億だな。皇帝領の責任者と、命令系統って判るか。実行するにしても挨拶せにゃならん」
芝村 の発言:
DAIAN:谷口皇子である
ポレポレ:porepole の発言:
「それから、今のうちに言っておく。今度子供らにチョコレートでも送るよ。今日の侘びだ」
「そうか・・・」
ポレポレ:porepole の発言:
「お前の目から見て、藩国内で破壊が酷い場所はあるか」
芝村 の発言:
DAIAN:下水施設である。メンテナンスがされていない
ポレポレ:porepole の発言:
「人がいるな…整備士の技を持つ人か。他は?」
芝村 の発言:
DAIAN:王妃の心に被害が出ている。
芝村 の発言:
DAIAN:その施設を復旧すれば、政治は安定化する。
ポレポレ:porepole の発言:
「そいつは最大級の敵だな。フシミの旦那に銀の剣でも食らわすか。
 判った。有難う、DAIAN」
ポレポレ:porepole の発言:
「此処までのようだ。このまま時間切れでログアウトするだろう」
芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
はい。お疲れ様でした。
ポレポレ:porepole の発言:
お疲れ様でした。
芝村 の発言:
DAIANはグッドラック だそうだ
ポレポレ:porepole の発言:
今日のDAIANは
ポレポレ:porepole の発言:
昔の匂いがしました。
芝村 の発言:
いつもと同じだよ
芝村 の発言:
やつはただの機械だ
ポレポレ:porepole の発言:
じゃあ、私の方ですね。
あれー、意外と癒されました(笑
はい、ありがとうございます。
ポレポレ:porepole の発言:
あ、それと
ポレポレ:porepole の発言:
さっきの子供ら、服はどうでしたか。ボロボロだったりしませんでしたか。
もしそうなら、生活雑貨とか送っておきたいんですが。補給も無さそうですし。
芝村 の発言:
ぼろぼろだね
芝村 の発言:
だがまあ、貴方の機体がどうかするだろう。
芝村 の発言:
なんといっても必要なら誰とでも戦う飛行機だ
ポレポレ:porepole の発言:
まあとはいえ、万屋名義で送らせて下さい。
芝村 の発言:
はい。OKです
ポレポレ:porepole の発言:
はい。
芝村 の発言:
では解散しましょう。
芝村 の発言:
おつかれさまでしたー





