porepoleのなんやかんや
このブログは管理者その他が、何やかやと好き勝手に使うためのものです。 取り敢えず当面はアイドレス。


プロフィール

porepole

Author:porepole
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





11回目
ポレポレ :こんばんは、芝村さん。
23時からの生活ゲームで参りました。

それに先立って、ゲーム前に聞いておきたい事があるのですが、宜しいでしょうか。
また、ゲーム後に公共事業の追加アルバイトについてのお話をさせて頂けますか?
芝村 :どうぞ
ポレポレ :有難う御座います。こちらです。
ポレポレ :Q1:星鋼京はまだ立国判定が済んでいませんが、生活ゲームの食費3マイルの代わりの食糧1万トンを藩国資産から出す事は可能でしょうか。
#こちら、昨日お尋ねしたかった事です。

Q2:蒼龍号の現状についてですが、自分は以下のように理解しています。
この理解で正しいでしょうか。
 1:蒼龍は2ヶ月ごとに他のACEと同じように評価値リセットの可能性がある。
 2:1は定期更新による記憶・記録の削除によるもので、他のACEの場合のように手紙・プレゼントを出しても意味はない。(蒼龍は記憶自体を忘れる事はない)
 3:1をどうにかする方法として、定期更新時の作業手順そのものを変更・修正すると言う方法がある
 4:蒼龍は下賜されているので、整備や更新は星鋼京で行っている
 5:作業人員は星鋼京(旧伏見藩国)設定国民である。
芝村 :A1:できません
芝村 :A2:ええ。ただまあ・・・今はね・・・
ポレポレ :皇帝の…です、よね…ぬう
芝村 :ええ
ポレポレ :はい。
手元の時計で23時になったので、取り敢えず記事を出します。http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=2171&reno=1886&oya=1886&mode=msgview

芝村 :はい。イベントは?
ポレポレ :で、望むのはまあ、蒼龍の記憶に関する事と、次のターンについての会話なんかを。
ポレポレ :出来る機会をお願いしたく。
芝村 :2分まってね
ポレポレ :と言っても、どう会っても皇帝筋の方との接触は避けられない感じでしょうか。
召しあげられるとか。
ポレポレ :と、はい。
芝村 :/*/
芝村 :ここは、星鋼京だ。
芝村 :どこを見ても見慣れぬ軍服の軍人ばかりだ。
ポレポレ :「………」
皇帝から預けられた兵力ですよね。
芝村 :ええ。
ポレポレ :失礼のない範囲で急ぎつつ、蒼龍の元へ向かえますか。
芝村 :街は静まり返ってるね。
芝村 :略奪を恐れてる。
芝村 :ええ。
芝村 :ハンガーにはすでに見慣れない機体が大量に並んでいた。
ポレポレ :…
ポレポレ :「コイツは…天領の機体なのか?」
芝村 :そうみたいだね
ポレポレ :機体コンセプトみたいなのは、外から判りますか。
ポレポレ :いやそんな事はどうでもいい。頭の隅で考えながら蒼龍の元へ向かいます。
芝村 :全部が人型だね。トモエによくにてる
芝村 :蒼龍はないよ
ポレポレ :星鋼京の作業員に聞いてみます。何処に行ったのか。接収されたのかな
ポレポレ :「あの、すみません・・・」かくかくしかじかと。
芝村 :作業員:「ああ。処分したよ。使われてなかったみたいだから」
ポレポレ :「…なぬ?スクラップに?」
芝村 :作業員:「いや。裏マーケットに売った。ちゃんと国庫にいれといてやったぜ」
ポレポレ :「…何ィ!?」
ポレポレ :帳簿を確認します。
芝村 :あ。15億増えてる
ポレポレ :いや、でもチャンスか?
裏マーケットの店主に連絡は取れますか。少なくとも手続きをした作業員の方は知ってると思うので。
芝村 :ええ。取れるよ。
芝村 :電話中・・・・
芝村 :とぅるるるる・・・・
芝村 :がちゃ
芝村 :親父:「はい。いつもニコニコ現金払い」
ポレポレ :「…まだか、まだか…、と、もしもしっ!ちょいと商品の事で相談がありましてッ」
ポレポレ :「少し前に、星鋼京からそちらに売りに出された機体について聞きたいんですけれども」
帳簿上は売られたの何時になってますか?
芝村 :昨日。
ポレポレ :なんだと
ポレポレ :「ええ、蒼龍って名前の。あれ、まだそちらにありますかね」
芝村 :親父:「商談はきてるな」
ポレポレ :「差し止められませんか!」
芝村 :親父:「買い戻してもいい。40億だ」
ポレポレ :「こっちが売ったのは仕方ない。同額かそれ以上で…ぐ」
ポレポレ :「…即金でですよね」
芝村 :親父:「ああ。マイルなら150でいい」
ポレポレ :「確認します。こちらから出した蒼龍が15億でそちらにわたり、物品自体はもう買い手がついていると言う事ですよね」
ポレポレ :「確認します。こちらから出した蒼龍が15億でそちらにわたり、物品自体はもう買い手がついていると言う事ですよね」

念のため、再度。
芝村 :親父:「ああ」
芝村 :親父:「ま、残念だったな。次はよろしく」
ポレポレ :「おい、待ってくれッ!40億出すッ!頼むッ」
芝村 :親父:「45じゃなかったか?」
ポレポレ :「…。 追加分はマイルに出来ないかって話しだった気がするぞ。20でどうか」
芝村 :親父は笑った。
芝村 :親父:「40億でいい。毎度あり」
芝村 :電話は切れた。
ポレポレ :「…高い買い物だ」
芝村 :しばらくすると、案内が来たよ。
芝村 :悪童同盟に届けたそうだ。
ポレポレ :まず、フシミ藩王(AI)に連絡を。
芝村 :はい。
芝村 :フシミ王:「……どうした。股問題か・・・」
ポレポレ :「蒼龍が、裏マに流れました」
芝村 :フシミ:「は?」
ポレポレ :「御鷹・センハ摂政の中身に許可貰って、買戻しを実行。店主いわくの買い手側の悪童同盟にこれから向かわせてください」
芝村 :フシミ:「分かった。事情は後で聞く」
ポレポレ :現場で売りに出した作業員の名を伝えて起きます。
芝村 :/*/
芝村 :どうにか悪童同盟についた。
ポレポレ :l:フシミ藩王と悪童屋藩王は顔見知りである=外交ルートなどを利用する事で、あらかじめ話を通しておける
ポレポレ :届け先の係りの方に会えますか。
芝村 :通った。
芝村 :ええ。
芝村 :係員:「届いてますよ。どうしたんですか?」
ポレポレ :「いえ、そいつをですね…」
r:今こちらが持っている情報(聞いた話)を伝えます
ポレポレ :「それで、飛んで来た訳でして」
芝村 :係:「なるほど・・・あ、でもレストアされて今は飛行可能状態ですよ」
ポレポレ :「今は、どちらに?」
芝村 :係:「こちらです」
芝村 :飛行場に案内される
ポレポレ :r:蒼龍の姿を探す
芝村 :あるよ。
芝村 :ちゃんと塗料も塗りなおされている。
芝村 :相当酷い状態だったようだ
ポレポレ :「時に…ええと、これを買い取る契約時には、なんと言う契約だったので?」
ポレポレ :「それと、コクピットに入っても宜しいですか」
芝村 :係:「飛行不可能のスクラップ。15億」
芝村 :係:「どうぞ」
ポレポレ :「どうも」
r:中に入ります。コクピットへ。
芝村 :静かなコクピットだ。
ポレポレ :r:電源を入れる。DAIANの有無を確認。
芝村 :DAIANは綺麗に消えてるね
ポレポレ :下賜されるときに一応の解説を受けてると思うんですが、蒼龍はAI無しで飛行可能ですか。
芝村 :ええ。
ポレポレ :r:「あ、すみません。これ、中のAIは元から空でしたかー?」>係の人
芝村 :係:「ええ」
ポレポレ :「なるほど。あ、電話お借りできますか。星鋼京までの」
ポレポレ :r:借りれる場合、現状を藩王に報告します
芝村 :フシミ:「問題ばかり・・・」
芝村 :フシミ、切れた
芝村 :フシミ:「面白い。技術の粋を集めて復活させる!」
芝村 :フシミ:「それでこそ鋼の国!それでこそ星鋼京!」
ポレポレ :「……ええ。取り敢えずですね、期待を持って帰りますんで、用意願います」
芝村 :フシミ:「分かった……気を落とすな」
ポレポレ :r:係の人に、このまま機体を持ち帰って(むしろ飛んで帰って)良いか尋ねます。
ポレポレ :「気? いいえ、ちっとも。取り敢えず話は後で」
ポレポレ :「それでは、失礼」
ポレポレ :「あ、と」
ポレポレ :「旧伏見、あるいは現星鋼京内で」
芝村 :係:「はい。いいですよ」
ポレポレ :「DAIANが移動した経緯がないか、調査って出来ますかね。きれいさっぱり消えるのはその、おかしい」>藩王に。
ポレポレ :「有難う御座います」>係の人
r:では、飛んで帰ります。
芝村 :はい
芝村 :/*/
芝村 :はい。お疲れ様でした。奪還に成功しました。
ポレポレ :はい。次は消失の謎ですね。
ポレポレ :静かに死を待つのはありえない…筈。
芝村 :そうですね。
芝村 :では解散しましょう。おつかれさまでしたー
ポレポレ :はい。あ、と。
蒼龍の扱いがどうなるか(評価値はどうしようもないとして、データ的な変更があるのかとか)と、開始前に言ってた公共事業の追加アルバイトについて、宜しいでしょうか。
芝村 :変更はないですね。
芝村 :どうぞ>アルバイト

以下、アルバイトの話なので省略します。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




