porepoleのなんやかんや
このブログは管理者その他が、何やかやと好き勝手に使うためのものです。 取り敢えず当面はアイドレス。


プロフィール

porepole

Author:porepole
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





蒼龍
/*/
ここは宰相府だ。
ポレポレ
宰相府の、具体的にどこになるでしょう。
芝村
蒼龍は停機場にいるね。
メンテあけだ
ポレポレ
r:見上げます
Q:外観はあまり変化していませんか?
芝村
A:だいぶ変わってる
50m級だ。突撃艦みたいだね
ポレポレ
では、作業されてる人に断ってから、コクピットに向かいます。

Σぜんぜんちげぇ
芝村 :
コクピット?に入った。一人乗りだ。
エンジンに火が入ってないせいで、静かだ
ポレポレ
コクピット周りを確認しながら、起動。DAIANを呼び出します。
前と変わってそうですね。
芝村 :
黄金に躍る文字で起動した
”DAIAN”
ポレポレ の発言 (20:13):
え。
「久しぶりだ。お前の感覚で、前にあってからどれぐらい経っている?」
芝村
DAIANは時計を表示した。
ポレポレ
#前のゲームは10月7日でした
Q:シーズンオフ入れて、2年ぐらいでしょうか?
芝村
A:そうね
芝村
DAIANは静かに時を進めている
ポレポレ
「長いな。ポレポレ個人にはあまり変化はなかった。
 今のお前の性能データを見せてくれないか」
芝村
表示された。
いくつかは不明になってるね
テストしてないせいだろう
ポレポレ
なるほど。
見た感じ、宇宙艦船のイメージが大きくなってる感じですか?
芝村
どうだろうね。カテゴリをきいてみてもいい
ポレポレ
「以下を教えてくれないか。答えられる範囲で
  1:カテゴリ
  2:可能行為
  3:機体の運用思想
あと、不明データの部分に関しては、テストできるかな」
芝村
DAIAN:”1:戦闘機”
”2:戦闘行為 3:帝國の敵を破壊する”
ポレポレ
r:笑い出します
芝村
DAIANに反応はない。
静かに敵を待っている。
ポレポレ
「性能テストを行いたい。お前に乗って、何処まで耐えられるか」
飛んでみたいので、管制に許可出来るかたずねます。
ポレポレ
#ホンマに笑ってしまいました
芝村
DAIANは許可を取った。音もなく機体を浮かび上がらせている
ポレポレ
Q:滑走無しで、ですか?
芝村
A:ええ
DAIANはそのままどんどん浮いている。
もう。地球の丸みが見える
ポレポレ
「地球一周出来るか?」
芝村
DAIANはゆっくりエンジンを始動させた。
芝村
地球一周まで七二時間コース。
ポレポレ
「途中でごく短時間だけでいい、最高速に近くしてくれ。俺の体が耐えられる限界を知りたい」
r:北国人+教導パイロット+テストパイロット+歩兵+護民官のアイドレスを着ています(ターン13で。14でもたぶん同じです)
芝村
シートが柔らかくなり出した。
貴方は押さえつけられる。
芝村
不意に意識が飛びそうになった。
七二時間は20分に短縮される
ポレポレ
「…」
意識をつなぎ止めることに集中します。
ポレポレ
「こりゃあ、生身だときつい、な…」
「限界が着たら合図する。取り敢えずこのまま一週だ」
芝村
6分で一周した。
ポレポレ
「あと、規定の武装を確認させてくれ。今は無いものもいい」
速ッ
ポレポレ
r:笑っています
芝村
武装は主砲反陽子砲一門 副砲レーザー砲四門、バリア発生装置
ポレポレ
「大気圏内で使用可能な武装は?」
芝村
ミサイルが八発
ポレポレ
「バリアは、対光学兵器用なのか。それともRBみたいな奴か」
宇宙が主力なんですね。
芝村
#そだね
芝村
大気圏では戦わない前提だ。そう言う場合は子機を使うようだ
ポレポレ
子機?
ポレポレ
「シューティングの自機みたいだな。」
子機と言うのは、遠隔操作か何かでしょうか。
無人化したケントとか。
芝村
#機体に聞いてみるといい
ポレポレ
#はい
ポレポレ
「データにある子機というのは、なんだ?」
芝村
ポレポレはミサイル八発を表示した。ちょうど機体を小さくした形だ。
自身がレーザー砲装備している
ポレポレ
あ、なるほど。
Q:着用アイドレスの経験と知識から、大体の運用形態を想像可能でしょうか。
シューティングのビットのようなイメージがあるのですが。
芝村
A:ええ
芝村
無線誘導して戦う機体だね。さすがに50mでは小回りがきかない
ポレポレ
「判った。面白いな。宇宙でもコイツで全方位の刺客をカバーするのか?」
ポレポレ
「未知の相手はワープするらしいし」
芝村
DAIANは宇宙での単独行動を開始した。
宇宙ではでかいほうが機動性がいい。
DAIANは軽く機体を動かした。なるほど。これなら子機はいらなさそうだ
ポレポレ
あくまでミサイルは地上用、ですか。
芝村
ええ
ポレポレ
「中の人やばいな。でも、うん。納得した」
「前のように、情報戦に関してはどうだ?」
芝村 :
DAIANは越前の防空レーダーを動かし始めた。
芝村
DAIANは帝國各地の防空設備をいいように操ってる。
これが新しい力か
ポレポレ
「…オーケー。では、旧友の越前藩から言われた事がある。」
ポレポレ
「任務:偵察
 目標:防空回廊および文殊のセキュリティの穴
 交戦規定:作戦遂行時の被害極限
コイツを行きたい

「今、実行できるか」
芝村
DAIANは即時実行した。
DAIANはルートをとった。
ポレポレ
「セプからの攻撃があった場所だ。再度はやばい
 データ保存、越前藩に送ろう」
r:越前藩王宛に、データを送信します。向こうが他のゲームでこれを使えるように
芝村
OK
DAIANは連絡した後、機体をきりもみさせて大気圏に入る。
ポレポレ
機体に任せます。
芝村
DAIAN、テイクオフ、戦場に戻る
/*/
はい。おつかれさまでした
ポレポレ
お疲れ様でした。
なんちゅうか
なんちゅうか・・・
ポレポレ
これ、量産の予定はないんですか。
芝村
ない
ポレポレ
(いやこう、個人枝から出ないかなあと)
ワンオフですか。うーむ。
芝村
AIの欠点だ。量産すると同じ攻略パターンが通じる
ポレポレ
ああ、なるほど。
有人機で量産するにしても、帝国軍で大体そろいますしねえ
芝村
うん。どちらかというと、ユニークさで勝負だ
ポレポレ
ああ、しまった。
ゲーム中にメッセージを送れば、擬似的に手紙が出来たんですね。

うーん。難しいですね。
芝村
ははは。
では解散しましょう。お疲れ様でした
ポレポレ
プロモのマイルが遠い。

はい、お疲れ様でした。
芝村
ではー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




