porepoleのなんやかんや
このブログは管理者その他が、何やかやと好き勝手に使うためのものです。 取り敢えず当面はアイドレス。


プロフィール

porepole

Author:porepole
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


星鋼京にて
ポレポレ:porepole の発言:
こんばんは。先ほどは失礼しました。

改めて、生活ゲームで参りました。
芝村 の発言:
記事どうぞ
ポレポレ:porepole の発言:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=3970&reno=3950&oya=3950&mode=msgview
【予約者の名前】42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:星鋼京
【実施予定日時】 4/20/23:00~24:00
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・蒼龍:個人ACE:0
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:0マイル:入学済

以下のログにより、誕生日枠になりました。

ポレポレ:porepole の発言:
Q1:5月30日が誕生日なのですが、今回を誕生日枠に振り替えて貰う事は出来るでしょうか。

Q2:蒼龍に繋がる携帯電話を、私用に使う事は問題が出るでしょうか。
電話で会話しつつ、藩国内を見て回りたいと思ったのですが、軍用のように見えたので。
芝村 の発言:
A1:iいいよ
A2:ないよ
芝村 の発言:
イベントは?
ポレポレ:porepole の発言:
電話を持って、30分で星鋼京の街を見て回りたいと思います。
あとは、成り行きで蒼龍と対話できたらと。
芝村 の発言:
2分待ってね
/*/
ここは星鋼京だ
静かな都だよ。
ポレポレ:porepole の発言:
携帯電話は、手元にありますか。
芝村 の発言:
もちろん
時刻は5時だ。
ポレポレ:porepole の発言:
では、蒼龍に向けてコールします。
Q:午前ですか、午後ですか。
芝村 の発言:
午前だね。
まだ起き出す前だよ。
////////////////////
DAIAN
///////////////////
ポレポレ:porepole の発言:
「こちらポレポレ。携帯電話のテスト中。
 正常に機能しているか?」
芝村 の発言:
DAIAN:正常である
DAIANは地図を表示した
ポレポレ:porepole の発言:
「今回のポレポレの任務は、現在の星鋼京の実態の観測だ。
状況に応じて、助言を貰いたい

とりあえず、今の次官で人の動きが活発な場所は何処だろう。商業港あたりを想定しているが」
#時間で、でした
芝村 の発言:
DAIAN:了解した。
DAIANは市場を表示した
ポレポレ:porepole の発言:
「ありがとう」
では、そちらに向かいます。
電車かバスで。
芝村 の発言:
電車でついたよ。
市場と言っても株式市場だ。
たくさんの人が、市場前に食事してる
ポレポレ:porepole の発言:
なるほど。
「此処のタイムスケジュールみたいなのは、判るかな」
芝村 の発言:
表示された
9時から15時までらしい。1万人以上が来るらしいね。
ここで売り買いをはげしくやるわけだ。
将来的には、帝國全部の株式を扱うだろう
ポレポレ:porepole の発言:
なるほど。
「…警備とか、オンラインのセキュリティも考えにゃならんのかな。
 規模が拡大したら、よそからオンラインでの参加も増えるよな」
芝村 の発言:
DAIANは表示した。
すでにその一〇倍がネット参入だ
ポレポレ:porepole の発言:
「意外と少ないな。それとも今はこんなものなのか」
「今までで、大きな問題が起こったことは?」
芝村 の発言:
DAIANは事件例を表示した。
ポレポレ:porepole の発言:
r:その辺で周りの人と同じように、朝食を注文します。
で、ランチの値段をメモって置きます。
芝村 の発言:
二回くらい、ネットダウンしてる
越前の人が直したらしい
ポレポレ:porepole の発言:
仕事として、復旧を請け負ってる民間の人とかでしょうか?
芝村 の発言:
そだね
ポレポレ:porepole の発言:
「なるほど。この対策は何か考えんとな。藩王に言っておこう」
「次に行こう。ここ以外で大きな場所はあるかな」
「時間経過が必要なら、待つ」
芝村 の発言:
DAIANは生鮮市場を表示した。港から近い
ポレポレ:porepole の発言:
へえ・・・
そこへ移動します。
芝村 の発言:
ものすごい人だ。
近づくのも大変だよ
籠をあたまにのせたおばちゃんとかいろいろいる
ポレポレ:porepole の発言:
「うお・・・これは、商業港から上がった品とかも集まってるのか?」
人ごみの中を掻き分けながら、適当に見て回ります。
Q:集まっている人種はどんな感じでしょう。地元の人でしょうか。
芝村 の発言:
色々うってあるね。といってもしょくざいばかりだが。
生きた羊が目の前を通りすぎていった。
地元がほとんだ
ほとんどだ
ポレポレ:porepole の発言:
Q:現実にあってもおかしくないものばかりでしょうか
芝村 の発言:
A:ええ。
さすがに変なのははいってないねえ。
そう言う意味では変ではないのかもね
ポレポレ:porepole の発言:
・・・?
芝村 の発言:
#食生活が
ポレポレ:porepole の発言:
「現在位置は、個人規模が多いのかな。大規模な商いしてる区画とか、あるだろうか」
#なるほど
「あ、ここで、だけど」
芝村 の発言:
表示された
近くで大規模な常設の店がある
ポレポレ:porepole の発言:
行ってみます。
時に、扱ってる品の値段とかって、“NWの”常識的にはどんな感じでしょうか。
芝村 の発言:
#イワシ二匹で1わんわんくらいだね
まあ、現実とそうかわらない
ポレポレ:porepole の発言:
はい。
で、ついたら店を回ってみます。
芝村 の発言:
魚屋だね。たくさんある。
マグロはここでも高かった。
8000わんわんするのが面白いように売れてる
ポレポレ:porepole の発言:
「星鋼京内の経済的には、特に大きな問題はない感じだろうか」>蒼龍
うほっ。一匹ですか。
あーでも、~2万ぐらいなのか。
「すげぇなあ・・・個人じゃ保存大変そうだけど」
芝村 の発言:
8000×100円だぜ
ポレポレ:porepole の発言:
え、でも遠洋で取れるマグロって、1匹200万ついたりしませんですっけ。80万~200万なら普通かなと。
芝村 の発言:
そだね
安めだ
ポレポレ:porepole の発言:
#あ、2万わんわんって意味でした。済みません。
芝村 の発言:
いえいえ
ポレポレ:porepole の発言:
「食料は変わらないか。まあいいや、次に行こう
 ついでに港に行こうか」
芝村 の発言:
港に着いたよ。
たくさんの船が行き来してそれは楽しそうだ。
ポレポレ:porepole の発言:
商業港ですよね。
芝村 の発言:
小舟が野菜つんで船を行き来してる
売ってるようだ。
ポレポレ:porepole の発言:
沖から、ですか。
芝村 の発言:
いや。小舟はこの辺だろう。
ポレポレ:porepole の発言:
林檎あたり、バラで売ってますかね。
ああ、なるほど。
芝村 の発言:
寄港した船の船員にうりつけるのさ
林檎は買えるよ
ポレポレ:porepole の発言:
「すんません、一個貰えますか」>売ってる人
芝村 の発言:
娘:「あいよー」
りんごをなげられた。
娘:「1わんわんだよ」
ポレポレ:porepole の発言:
キャッチ。
「ども」
硬貨を投げます。
「ここらでの商売、長いんです?」
芝村 の発言:
娘:「うん。あたしはうまれてずっとこっち」
娘:「バナナ買う?」
ポレポレ:porepole の発言:
「はは。下さい」
芝村 の発言:
娘は気持ちよく渡した。
1わんわんだそうだ。
娘:「なにが知りたいの?旅行者?」
ポレポレ:porepole の発言:
「ええ。しばらく離れてたんですが、前と比べると船の行き来が増えたなあと思いまして」
r:払います
芝村 の発言:
娘:「最近、王様がかわったみたいに働いててね。摂政かもしれないけれど」
娘:「まあ、いいとこだよ」
ポレポレ:porepole の発言:
「ははは。本人聞いたらしょげそうですね。怒るのかな」
「ここらに来る船は、何処からが多いですかね。いや、ちょいとそれで目的決めようと思いまして」
林檎かじります。
芝村 の発言:
娘:「最近はどこからでも、がんばれば世界の中心にだってなれるよ。宰相府がどれくらいかは、いったことないからわからないけど」
娘はにこっと笑った。
娘:「ここは自由の港、どこからでもくるよ。猫からだってね」
ポレポレ:porepole の発言:
「そいつは凄い。見てみたいですな、そう言うのを」
r:破顔します

「ありがとう。あ、バナナもう一つ下さい」
r:1わんわん
芝村 の発言:
娘は受け取った。
娘:「あんた、いい商売人になれるよ」
DAIAN:poreporeが商人に慣れる可能性は2%
ポレポレ:porepole の発言:
「ははは、初めて言われました
参考になりました。どうもありがとう。
 また着たら、寄らせてもらいます」
挨拶して、立ち去ります。
芝村 の発言:
娘は手をふったあと、威勢良く商売をはじめた。
/*/
はい。おつかれさまでした。
ポレポレ:porepole の発言:
お疲れ様でした。
芝村 の発言:
どうだい。国の調子は
ポレポレ:porepole の発言:
まあ。
今日は、夢見がよさそうです。
人が変わったように働き出したって言うのが、
反応に困りました。
芝村 の発言:
うははは
下の意見なんてそんなもんだよ
ポレポレ:porepole の発言:
小刻みに出してた政策が、効果あったのかなあと。

いや、まあ。それでいいんでしょうね>そんなもん
芝村 の発言:
ははは。
秘宝館には1,1で依頼できます。
娘からの評価が+2+2でした
ポレポレ:porepole の発言:
えー。
あるんですか、評価。
判りました。くそー(笑)
なんか考えます。
とりあえずこのバナナは、アイテムに登録しておきます。

あと、ついでに、一つ相談しても良いでしょうか。
芝村 の発言:
ええ
ポレポレ:porepole の発言:
バレンタインで、子供たちからのお礼状が来てたのをアイテム登録したんですが、
芝村 の発言:
ええ
ポレポレ:porepole の発言:
あれをL:化した時、何かありそうでしょうか。
芝村 の発言:
まあ、よろこばしくはなるだろう
ポレポレ:porepole の発言:
今一説明し辛いのですが、こう・・・
芝村 の発言:
ははは
では解散しましょう。おつかれさまでしたー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




