porepoleのなんやかんや
このブログは管理者その他が、何やかやと好き勝手に使うためのものです。 取り敢えず当面はアイドレス。


プロフィール

porepole

Author:porepole
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





繋がる空を辿って


芝村 の発言:
記事どうぞ
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
 【予約者の名前】42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:星鋼京
 【実施予定日時】6/29/11:00~12:00
  【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
 【予約の有無】予約 有り(10マイル)
 【召喚ACE】
  ・蒼龍:個人ACE:0
 【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
 【合計消費マイル】計33マイル
 【参加者:負担するマイル】
  ・05-00131-01:ポレポレ・キブルゥ:-33マイル:入学済

こちらになります。
芝村 の発言:
イベントは?
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
イベントについては、始めに蒼龍と相談、後に結果次第で第五偵察あたり行けそうでしょうか。
芝村 の発言:
OK
1分まって
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
はい。
芝村 の発言:
/*/
ここは格納庫だ。
がらんとした場所に、一機だけ蒼龍がおかれている
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
宰相府の格納庫でしょうか?
芝村 の発言:
いや。貴方の国だ
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
おや?

蒼龍の中に入り、コンタクトを取ります。
芝村 の発言:
DAIANの文字が浮かび上がった。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「ハロー。元気か」
芝村 の発言:
DAIAN:作戦コードを入力せよ
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「そうか。
 目的:これから戦場になるであろう第五世界の偵察」
芝村 の発言:
ステーション表示が浮かび上がった。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
内容は、なんと。
芝村 の発言:
虚空に手を差し伸べれば入力選択出来るようだ。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「?」
手を伸ばしてみます。物理的に。
芝村 の発言:
#核兵器から対空ミサイル、機関砲まで。あらゆる航空武器
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
それらを避けて
芝村 の発言:
偵察カメラがステーション0に装備された。
燃料タンクがステーション5、6に装備された
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「航空偵察しかないか」
オプションの追加ブースターと兵装コンテナも装備できますか。
出来なければ別の機体の入力かと考えます。出来てエラーが出るなら蒼龍がやめろと言ってるんだと判断します。
芝村 の発言:
装備可能です>ブースター、コンテナ
装備した。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
はい。
「偵察の航路は、どのようなものを想定しているか」
芝村 の発言:
航路が表示された。
宇宙にでて、そのまま高軌道を周回。撮影するようだ。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
え?
芝村 の発言:
72秒間だけ、途中で航路が消失している
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
なるほど。
芝村 の発言:
おそらくその間が、第5世界にいる時間なのだろう
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
r:これ以降のログは、ポレポレが望むか、宰相府などから公開命令が出るまでは、ポレポレが望まない存在には公開されない(例えば上司の帝國軍などには公開される。公開されなくても結果は報告する)
「では、これで行こう」
芝村 の発言:
通った
機密モードに入った
DAIAN:シートに入り、ハーネスを装着せよ。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「OK」
ハーネス着用します。
芝村 の発言:
自動的に各種クレーンが動き出した。装備を装着し始める。
DAIAN:マスクを装着せよ。酸素流入開始
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「マスク着用」
一つづつ、手順をクリアしていきます。
芝村 の発言:
DAIAN:シート、自動形状変更
DAIAN:出撃許可、20秒前に出た。
DAIAN:コントロールより連絡。離陸許可。
DAIAN:パイロットの最終出撃命令待機
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「準備中に確認する。72秒間の偵察時間は、お前は呈する・・・滑空状態でカメラだけ撮影するのか」

「蒼龍、出撃。目標第五世界ガンパレード」
芝村 の発言:
DAIAN:LOG
格納庫からロボットのタキシングマシンで滑走路に。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
操縦桿を握ります。操作開始。
自動ならほっときます。
芝村 の発言:
蒼龍は静かに浮かび上がった。もう地球の丸みが分る高度だ。
ほぼ垂直に跳んでいる。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
いつもながら滑走しない奴だ。
芝村 の発言:
蒼龍はブースターに点火。
地球の引力圏を脱出して背面飛行開始。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
レーダーを一応確認。
芝村 の発言:
貴方の頭上にニューワールドがある
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「………」
芝村 の発言:
空間の歪みが複数ある
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「蒼龍、この歪みの位置、記録しといてくれ」
芝村 の発言:
蒼龍は空間のゆがみと世界のつながりを表示した
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
提示された鋼路上にある歪みに、進路を向けます。
それであってると思うので。

「解析済みか」
芝村 の発言:
目には見えないが、これが世界と世界を繋いでいるらしい
はい。貴方は正しく操縦した。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
リンクゲートもこれじゃないですよね、まさか。一応記録の位置と照らし合わせておきます。
芝村 の発言:
DAIAN:侵入まで60秒。
リンクゲートだね。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:

「センサーは任せる。俺は肉眼での観察を試みてみる」
なるほど。
#しまった、宇宙船タイプだからキャノピーないんでしょうか。
芝村 の発言:
キャノピーはないが、光学センサーの表示を行うことは出来る。
360度に表示されるよ。
浮いてる気分
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
では、それで。
本当に未来戦闘機ですね。
芝村 の発言:
表示した。
5、4、3、2・・・
1、0
衝撃が走った。
エンジンがストール(消火)した。
いくつもの機器が使えなくなってる。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
r:映像確認。
写らないかもですが。
芝村 の発言:
警告が大量に出ている
映像は原始的なんで普通に表示されている
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「DAIANは機能しているか」
操縦桿を握ります。
芝村 の発言:
日本のようだ
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
r:カメラ撮影
芝村 の発言:
DAIANからの返答はない。
撮影開始した。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
操縦桿を握りなおします。
芝村 の発言:
機械は正確に動いているようだ。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
何かあったら自分で動けるように。
芝村 の発言:
機体のコントロールは貴方にまかされている
迎撃機があがるのが見えたが、速度差で貴方の勝ちのようだ。戦闘距離に入る前に脱出できるだろう
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
安全と思われる範囲で接近し、撮影を続行します。

迎撃機の発進場所と、機種はわかりますか?
#ワーグなどの場合はあるでしょうか
芝村 の発言:
データを記録している。
ペヤーンだな
20機はいる。
地上を撮影した。65秒
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
肉眼で、空は見えますか。
違う
芝村 の発言:
見える。>空
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
映像が拡大できるなら、
みぽりんさんが現れてたあたり、見えますか。
芝村 の発言:
熊本を撮影した。
要塞化している。
黒い何かがたくさん立っている
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
考えるのはあとで、青森・山口・小笠原あたりも撮影して見ます。
芝村 の発言:
75秒。ブザーがなった
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
帰還コースへ
芝村 の発言:
帰還コースへ乗った。
高度が少し足りない。まずい
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
使い切った追加ブースターと兵装コンテナを廃棄して
加速度を稼げますか。
燃料タンクも使った分から廃棄。
芝村 の発言:
稼げる。既に空の燃料タンクも捨てれる
廃棄した。空中で爆発。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
では、それで。
芝村 の発言:
機体は速度をあげて、帰還コースに乗った。
脱出に成功した。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「……ふう。なんだ。親父の躾みたいだな」
芝村 の発言:
機体は自由落下中。
DAIAN:エンジン再起動まで20秒
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
機種起こし。
地面まで行きそうに無いならほっときます。
f:木の葉落とし = 木の葉落としは、意図的に落下状態を作り出して相手の斜線からそれる絶技である。故に、期待の姿勢回復の技術も含む。

通るなら、これお願いします。
芝村 の発言:
エンジンは再始動した。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
期待=機体でした。
芝村 の発言:
機首をおこした。
再始動は空気流入を必要としないので、あまり機体を動かさないほうがいい。
貴方はいい判断をしたわけだ。>ほっとく
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
ああ、なるほど。覚えておきます。
芝村 の発言:
機体は自動で帰還軌道にのった。
DAIAN:任務に成功した。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「ああ。すまん、お前の停止中の行動がいまいちだった。あとでアクションのダメだし出来るか」
「ポレポレは自身の成長を望むが、手段が判らない。それゆえに、思いつく行動は試みておきたい」
芝村 の発言:
DAIAN:了解した。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
「ありがとう」
芝村 の発言:
DAIAN:BUT 任務成功した。感謝する
/*/
蒼龍は最終地点まで加速を開始した
はい。おつかれさまでした
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
お疲れ様でした。
BUTって久々に聞いた気がします。
一応、撮影したデータは表に出ないように宰相府に回すと言う事で。
何か激しく余計な事をしたような気もしますが。

あと済みません。介入限界まで現地にいる事って出来ますか?
芝村 の発言:
ええ。出来ますよ
評価は+1+1でした
秘宝館には1、1で依頼出来ます。
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
では、蒼龍のそばにお願いします。
と言うか、パイロット訓練が出来ないかなと。

はい。
芝村 の発言:
OK
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
帝國軍下士官でパイロット訓練して孤児院に暇を見つけて訪問だと、過労死しそうですが。
芝村 の発言:
なかなかの戦果だった
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
ですかー。
や、もっと反応早ければ、もう1~2箇所ぐらいは見れたかなと。
芝村 の発言:
まあでも。帝國軍から感謝状の一つも出るだろう
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
ははは。はい。
えっと、熊本の黒い何かは、しばらく黙っておく事にします。
解析結果が出て、公表されるまでは。
芝村 の発言:
OK
では解散しましょう。おつかれさまでしたー
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
どうも有り難う御座いました。

あ、最後に一つだけ。
これぐらいでは、プロモしてもPLACEが出るには弱いでしょうか。
回答とともに失礼します。お疲れ様でした。
芝村 の発言:
いや。結構いいと思うよ
配置終わった時にでも、とるといい
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
判りました。配置終わったと言うと、20日後、で良いですか?
芝村 の発言:
こちらの時間だと、3、4日だよ
では解散しましょう。お疲れ様でしたー
ポレポレ・キブルゥ:porepole の発言:
あ、了解です。
ではそれぐらいに、プロモ申請出しておきます。

お疲れ様でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




