porepoleのなんやかんや
このブログは管理者その他が、何やかやと好き勝手に使うためのものです。 取り敢えず当面はアイドレス。


プロフィール

porepole

Author:porepole
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





己の運命と小さなお茶会
ポレポレ:porepole さんの発言:
おはようございます。
10時からの生活ゲームに参りました。宜しいでしょうか。
裕吏 さんの発言:
記事どうぞ。イベント選択も。
ポレポレ:porepole さんの発言:
【予約者の名前】00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:宰相府藩国
【実施予定日時】4/27/10:00~11:00
【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・蒼龍:個人ACE:0
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 http://maki.wanwan-empire.net/characters/105に書いてあるデートチケットを使用します。

イベントは、前半30分、庭師の方に相談して、後半30分越前を見に行く事は出来るでしょうか。
裕吏 さんの発言:
いいよ。
数分待ってね。
ポレポレ:porepole さんの発言:
はい。
裕吏 さんの発言:
/*/
ここは宰相府の庭園だ。
見事な花が咲き誇っている。 ユリのようだ
ポレポレ:porepole さんの発言:
「・・・・・・」
匂いをかぎます。
裕吏 さんの発言:
あんまり匂わないね。
ランは遠くでも分かるのだけれど
ポレポレ:porepole さんの発言:
む、残念。
まず受付か衛兵の方を探して、訪問の旨を伝え、目当ての人物がいるか問い合わせます。

目の前に当人がいるならそちらへ。
裕吏 さんの発言:
近くで庭師が庭の世話をしている。
のんびりしているようだ。
ポレポレ:porepole さんの発言:
近付きます。
「こんにちは。綺麗な花ですね」
裕吏 さんの発言:
庭師:「花はどれも綺麗なものさ。人間が興味あるかはわからないが」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「なるほど。花は判らんので、見たままの印象しか言えないのが心苦しく思います」
「差異を感じるには、時間が足りない」
裕吏 さんの発言:
庭師:「なんの用かね?」
ポレポレ:porepole さんの発言:
r:苦悩します
裕吏 さんの発言:
庭師:「?」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「済みません。色々あったんですが。まずは簡単なところから」
「越前へ出張ったことについて、我侭を聞いていただいて有難う御座います。もう暫く向こうに居ても宜しいでしょうか」
裕吏 さんの発言:
庭師:「好きにしてかまわんよ」
庭師:「越前も帝國の庭であるにことに、違いはない」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「はい。また咲き誇ることを、先方も狙っています」
裕吏 さんの発言:
庭師:「そうなることを私も願っているよ」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「次に。蒼龍の改装を、吾妻工廠にお願いしても宜しいでしょうか」
「25年越しの約束がありまして」
裕吏 さんの発言:
庭師:「かまわんよ。あれも陳腐化していたところだ」
庭師:「そろそろ新しい機体を与えねばなるまいて」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「決戦号と同時に改装して、今度こそ兄弟機にしようと」
「はい」
裕吏 さんの発言:
庭師:「うん。いいと思う」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「喜ぶかは判りませんが、その言葉で闘志が湧くでしょう」
#注釈:蒼龍が、です>闘志が湧く
「3つ目に。オーマとはなんでしょうか」
「運命とか、通り一遍の事は学びました」
「己がどうなっているのかが、気になっておりまして」
裕吏 さんの発言:
庭師:「オーマは絶技使いだ。持つ絶技で色が決まる」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「つまり、私もその色を持つのですね」
裕吏 さんの発言:
庭師:「普通は」
庭師:「ただまあ、おそらくは黄色だろうよ」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「? 白ではなく、ですか?」
裕吏 さんの発言:
庭師:「白なら、わしには必ず分かる」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「なるほど。まさか黄色だとは思いませんでした。思ったより絶技を使っていた気はするのですが」
裕吏 さんの発言:
庭師は、手の中で小さな矢を踊らせた。
ポレポレ:porepole さんの発言:
右手を前に出します。
裕吏 さんの発言:
矢は丸くなり、小さな光がいくつか浮いている。
庭師:「これが絶技だ。君は光を出したり飛ばしたりできるのかね?」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「無理ですね。なるほど、技術を絶技レベルにまで昇華しているから、黄色なのでしょうか。そう言う絶技を持つのは黄色だと」
裕吏 さんの発言:
庭師:「そう、体を動かすだけなら、黄色だ」
庭師:「まあ、人とオーマの境界だね。一度死ぬ目にあえば、それで目覚めるとは思うが」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「目覚めるかどうかは余り執着は無いのですが、以前自分の思考が染まり、青狸さんのメイスで叩かれた事が気になっています」
「クーリンガンも、ジョン・スミスも、自分の変質も、自分のテリトリーに無断に入るやつが、嫌いなもので」
裕吏 さんの発言:
庭師:「さてな。他人を操るのは難しい事ではない。言葉でも十分だ」
ポレポレ:porepole さんの発言:
r:渋い顔をします
裕吏 さんの発言:
庭師:「権威のメイスは力におぼれたものを救済する装置だ。それを操ると言えるかは人それぞれだ」
#注釈:別に権威のメイスで叩かれた事を嫌がってる訳ではなく、叩かれる前に自分の思考が変質してたのを嫌がっています(そもそも叩いてと頼んだのは私なので)
ポレポレ:porepole さんの発言:
「……もうちょっと考えます」
#注釈:時間が無かったので誤解はそのままにして次に行きました。
「今日は勉強になりました。お時間、どうもありがとうございました」
頭を下げます。
裕吏 さんの発言:
庭師は作業に戻った。
ポレポレ:porepole さんの発言:
「それでは失礼します」
そのまま失礼のないように庭園を出て、越前に向かいます。
裕吏 さんの発言:
/*/
越前に着いた
ポレポレ:porepole さんの発言:
占領下の雰囲気はどんな感じですか。
携帯の電源を入れます。蒼龍にコール。
「今は中身入りだ。現在の任務、越前藩の現状確認。サポート頼めるか」
裕吏 さんの発言:
携帯は通じないね。
基地局がどこも稼働してない
ポレポレ:porepole さんの発言:
ふむ。
裕吏 さんの発言:
電波が届かない
ポレポレ:porepole さんの発言:
完全に電気が消えてる感じでしょうか。
裕吏 さんの発言:
で、あちこちで暁の戦士が、越前の民を捕まえて使役している。
ええ。
ポレポレ:porepole さんの発言:
「済みません。宜しいでしょうか」
近くの暁の方に声をかけます。
裕吏 さんの発言:
暁の戦士は越前の民を集めて体操中だ。
暁の戦士:「あん。なんだい」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「私は宰相府から来たのですが、何をされているのでしょうか」
「以前来た時と大分変わって、ちょっと戸惑ってまして」
裕吏 さんの発言:
暁の戦士:「まあ、まずは体操して、普通に腹が減ったら、まともな事を考えると思ってね」
ポレポレ:porepole さんの発言:
r:悩みます
「なるほど。一理ありますね」
裕吏 さんの発言:
暁の戦士:「ここは空気がよどんでいる」
暁の戦士:「自分で動く事を忘れすぎなのさ」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「耳が痛いところです。本来は、己の力を拡大する為に道具を研鑽したはずなのですが。己無しで動き出したら本末転倒かもしれない」
「ところで、フェアリーたちはどうされてるのでしょうか?」

越前の人の雰囲気はどんな感じでしょうか。
裕吏 さんの発言:
越前の人はなんで俺がと言う顔してるが、まあ、やることないし、空気に流されてやっているようだ。
ポレポレ:porepole さんの発言:
#爆笑
裕吏 さんの発言:
暁の戦士:「ああ。あれは普通に仕事してたから、好きにさせてるよ」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「彼女たち、伝奇無しで動き続けられるのかな。では、そちらも尋ねてみます」
一礼して、フェアリーたちを探して見ます。
「ありがとうございました」
裕吏 さんの発言:
フェアリーはお茶してるよ。
楽しそうに話している。
ポレポレ:porepole さんの発言:
「こんにちは。今良いですか」
裕吏 さんの発言:
フェアリー:「どうぞ」「どうぞ」「こちらへ」
お茶を振る舞われた
ポレポレ:porepole さんの発言:
「ありがとう。」
頂きます。
「あなた方がどうしているか、気になっていました」
裕吏 さんの発言:
フェアリー:「この個体は無事です」「この近隣は無事です」「平和です」
ポレポレ:porepole さんの発言:
「はい。私はここで情報収集を続けます」
「聞かせて頂けますか。今までのこと。今のこと」
裕吏 さんの発言:
フェアリーは長い話をはじめた。
/*/
はい。お疲れ様でした。
ポレポレ:porepole さんの発言:
お疲れ様でした。
裕吏 さんの発言:
まあ、フェアリーからは今なら話をきけるよ。
では解散しましょう。おつかれさまでした。
ポレポレ:porepole さんの発言:
確かに、全員屋外へ叩き出して、引きこもり税を制定しようぜ、と言う話はありましたが。
はい。それでは失礼します。
裕吏 さんの発言:
まあ、そう言う話だろうね>引きこもり税
ポレポレ:porepole さんの発言:
そっかー・・・。
悔しいですね。
はい。有難う御座いました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




