porepoleのなんやかんや
このブログは管理者その他が、何やかやと好き勝手に使うためのものです。 取り敢えず当面はアイドレス。


プロフィール

porepole

Author:porepole
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





10回目(仮)
ポレポレ  :こんばんは。今、宜しいでしょうか。
      予約していた小笠原ゲームの件で参りました。
芝村    :どうぞ。
      記事を
ポレポレ  :http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=1337&reno=1161&oya=1161&mode=msgview
      こちらになります。
芝村    :イベントは?
ポレポレ  :DAIANと言う存在のことを詳しく知りたいと思うのですが、何かお勧めはあるでしょうか。
芝村    :戦闘だね
ポレポレ  :設計動機や特性の調査なんかだとどうでしょうか。

      あと、保留になっていた微笑青空の申請は、今可能ですか。
芝村    :ええ
ポレポレ  :判りました。ではそれでお願いします。魔法使いを含むアイドレスに着替えます。
芝村    :はい。
      1分待ってね

      /*/

芝村    :ここは滑走路だ。
      蒼穹はゆっくり姿を見せた。
ポレポレ  :コクピットへ移動します。
芝村    :自動的にコクピットが開いた。ラダーが降りる
      貴方を招くようだ。
ポレポレ  :「…よっと」中に入り、離陸準備を。
芝村    :ホースを接続し、シートベルトをつけよとある
      ヘルメットはかぶってる?
ポレポレ  :「作戦の提示を要請したい。」シートベルトをセット。
提出イラストだとないですが、恐らく持ち込むと思います。
      http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/romancer.jpg
      こんな
芝村    :管制官:「こちらワークホース。ソード1は任務を13に」
ポレポレ  :「了解。任務を13に。」13はどういう任務でしょう。
芝村    :13は機体まかせだ
ポレポレ  :ヘルメットを被り、ホース接続。一つづつ自分の準備を終えていきます。

なるほど>まかせ
ポレポレ  :「任せるよ。」13を入力
芝村    :パイロットスーツの厚い手袋越しにさわれるようにスイッチは大きい。
      13といれるとキャノピーが自動開閉した。
      整備員がミサイルセイフティを引いていく。
      チョークが外れた。
      がたごととタキシング。
      音もなく浮いた。
      もう空だ。
      雲がはるか下に見える。
ポレポレ  :「ドキドキしっぱなしだ。お前の空は、いつもこんななのか」
芝村    :DAIANはなにも答えない。
      答える必要すらないというようだ。
      蒼穹は機体を一度バンクしてわんわん帝國領土から南方へ。上昇しながら進む。
      もう宇宙だ。
ポレポレ  :「ガキの頃、先生にドキドキした記憶を思い出すな。今回のフライトの計画は、どう聞かされているか」
      (プレイヤーがぐるぐるしています)
DAIAN   :我は我の敵を撃滅する
ポレポレ  :「今回の敵の詳細データはあるのか」
芝村    :DAIANはセプテントリオン系の4社を示した。会社だね
ポレポレ  :「理解した」
      「機体任せ、か。じゃあ、俺の仕事は任務に支障が出ないようにする事か」
芝村    :DAIANは武装選択を出した
      1番機銃 2番ミサイル……7番情報戦
ポレポレ  :「ほ?」 7番をトリガー
芝村    :DAIAN:ウエポンリリース
      DAIANは通信を拾っているようだ。画面に出した。
      格式専門番組のデータだね
ポレポレ  :「DAIANが情報戦可能と言う事は知らなかった。知識が足りないな」 えっと、具体的にどんな番組なんでしょう。ちょっとPLが判らなくて。
      取り敢えず閲覧します。
芝村    :株価チャートが延々と出てる番組だ。
      あ。株価が4社下がってる
ポレポレ  :情報戦てそういう事か!
      「この攻撃による相手の推定される被害は?」
DAIAN   :2万人の雇用300人の自殺者 損害3000億わんわん
      攻撃成功
ポレポレ  :「大きいのか少ないのか良く判らんな。雇用関連はまあ、藩王に相談してみるか」
      「……ん」
芝村    :旧DAIANも掲示板の発言を攻撃したり出来てたからね。まあ、順当な進歩だろう
ポレポレ  :「DAIAN、これ。帝国経済そのものへの打撃がどれぐらいかって、出せるか」
DAIAN   :3000億わんわん
芝村    :円グラフが出た。帝國の歳入の30%だ
ポレポレ  :「そいつは困るな。今から波及を最小限にすることは、無理か?」
DAIAN   :共和国への攻撃
ポレポレ  :「それ以外では?」
DAIAN   :宰相の暗殺
ポレポレ  :「ポレポレには関連性が判らない。その手段の有用性の解説をお願いしたい」
DAIAN   :共和国を攻撃することで戦争が起こり、セプテントリオンは負けそうな帝國から撤退する。任務成功
      宰相を攻撃することで帝國が瓦解し、セプテントリオンは負けそうな帝國から撤退する。任務成功
ポレポレ  :「オーケー判った。その後お前はセプに敵対する組織に自分を売り込むなりなんなりで、敵の撃滅を続行するわけか」
DAIAN   :我は帝國の剣である。
ポレポレ  :「だが、帝国が崩壊したらそれどころじゃなくないか」
DAIAN   :実存として戦闘や暗殺が起きる必要はない
ポレポレ  :「情報として一時的に発生させ、セプの撤退を確認した所で真実を公表するのか?」
DAIAN   :帰到時間まで27分
      帰還する
ポレポレ  :「了解。うむ、妖精の凄さは取り敢えず判った」

      /*/

芝村    :その日、帝國外からの情報戦が行われ経済損失が出たと発表された。
      帝國は事態を憂慮し、防御予算を拡充する一方で経済監視の各種法案を一気に可決させた。

      /*/

芝村    :はい。お疲れ様でした。
ポレポレ  :お疲れ様でした。
      伝え聞いた、セプテントリオンに出し抜かれたとかへの反撃でしょうか。
芝村    :ええ。
      帝國は共和国よりはるかにセプテントリオン嫌いだからね
ポレポレ  :これ、宰相は知ってるんですよね。そんな気がしてたのですが。
芝村    :ええ。
      DAIANと宰相は連携取ってる。どっちが上かはしらないが
ポレポレ  :なるほど。
芝村    :はい。評価は変動ありません。秘宝館への発注もありません。
      それでは解散しましょう。お疲れ様でした。
ポレポレ  :設定上の謎は置いておいて、相手の思考を昔あったゲームみたいに線で切り取っていくような感触です。
はい。お疲れ様でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




